最終更新:

16
Comment

【2756897】小学生のニキビ

投稿者: ポップコーン   (ID:IXPNNJ7OdUo) 投稿日時:2012年 11月 12日 00:52

小六の女子です。

夏くらいから鼻、おでこにニキビができました。
汗かきなので洗顔をこまめにするように言い、皮膚科を受診して塗り薬をもらいました。
涼しくなれば治ると思っていましたが、未だにおでこのニキビは治らず...
ひどくなっているような気もします。

前髪は伸ばして、おでこにかからないように結ぶかヘアーバンドをしています。
朝と夜のお風呂では洗顔フォームで洗い、よくすすぐようにしています。
もうすぐ中受の願書の写真も撮らないといけないし...

チョコレートなどの甘いものは好きですが、食べすぎないようにはしています。
勉強で寝不足気味ではあります。

何か、よい治療法はありますか?
お勧めの薬などありましたら、教えてください。
勉強も学校もがんばっているので、お菓子禁止などあまり厳しい方法は難しいかもしれません。

よろしく、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2760665】 投稿者: 息子も悩み中  (ID:jDxv.eOJrjE) 投稿日時:2012年 11月 15日 08:20

冬休みまでに治すと言って、3日続けて右頬にデイフェリングを塗ったら赤くなってしまいました。

ひどくなってるのかと思ったら、ニキビは殆どなくなっていて 赤い跡が残ってました。

痒くはないけど痛いと言ってます。

ニキビ跡を消す薬をお使いの方がいらしたら、教えて下さい。肌が弱い息子です。

デイフェリンさんと同じく、この薬を頂いてだいぶたちます。

あまりにも刺激が強くて、最初は殆ど塗ってなくて 先生に うすくぬりなさい、場所をかえて塗りなさい と言われました。 塗っていると そのうち慣れると言われましたが、同じとこにこれ以上塗ると炎症がひどくて また皮膚科に行くことになりそうです。

皮膚がはがれているだけだと大丈夫みたいな感じですが、顔が痛い時は薬をお休みしたほうがいいのかも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す