最終更新:

15
Comment

【2783009】サプリメント

投稿者: 魚   (ID:W8XGyYKgBAs) 投稿日時:2012年 12月 06日 10:36

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいのですが、
私は焼いたり煮たりした魚が食べられません。
お刺身やお寿司等、においのほとんどしない物は多少は食べられます。
主人や子供たちの為には焼いたり煮たりはしますが、においで倒れそうに
なるのです。
でもやはり健康面では魚から摂る栄養は重要であると理解していますので
このままでいいものかと心配になったりしております。
何か魚の栄養に変わるサプリメントなどで良い物があれば教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2783145】 投稿者: 魚  (ID:W8XGyYKgBAs) 投稿日時:2012年 12月 06日 12:37

    魚介アレルギー様
    なんだか魚介アレルギー様のレスでホッとしました。
    やはり魚が食べられない、好き嫌いをしてしまうことで、
    主人の両親からはあきれられていますし、このスレをご覧になって
    大人の癖に好き嫌いなんて・・・と思われる方もいらっしゃると思います。
    神経質は体にも良くないと思いますし(ちょっと神経質になっています)
    でも不足の栄養も気になるところですので、もし魚を食べなくても、
    こういうものでこんなものを補えるということをご存知でしたら教えて
    いただけましたらありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  2. 【2783190】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 12月 06日 13:02

    何度もすみません。
    では生の(生臭い)匂いが苦手なのか、調理済みの(火の通った)匂いも苦手なのか、どちらでしょうか?

  3. 【2783249】 投稿者: 魚  (ID:W8XGyYKgBAs) 投稿日時:2012年 12月 06日 14:07

    ビタミン様
    生でも新鮮で匂いのほとんど気にならないものは平気で、でもたくさん食べると口の中が魚臭くなってきて駄目です。
    焼き魚・煮魚は調理する前から、また焼いている時、煮ている時も全く駄目です。
    なので生でも調理済みでもだめなのです。
    主人や周りの人が魚臭くないと言っても、私にとってはとても鼻に付いています。
    (とても敏感です)

  4. 【2783315】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 12月 06日 14:53

    魚嫌いはかなりの重症ですね。

    単に生臭さが駄目でしたら、全く魚を摂取しないよりかはマシだと思い、お惣菜の出来合い物を、とオススメしたかったのですが、火の通った物でも駄目という事なので、やはりサプリメントでの摂取になってしまいますね。


    私の主人は好き嫌いが無く、魚料理も好きらしいのですが、主人以上に「好き嫌いする者は絶対許さん」というくらい、私は好き嫌いがありません。
    その主人の焼魚の食べ方が私からすると「魚料理はあまり好きじゃないだろう」というくらい食べ方が下手くそで、まだ身が付いているのにも関わらず「ごちそうさま」と。

    私は「これではいかん!」と焼魚をムニエルにしたところ、ペロッと綺麗に食べてくれるようになりました。


    出来合い物を買ったり、調理法を変えてみても駄目ですか?

  5. 【2783318】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 12月 06日 14:55

    「魚を食べないと余命数年しかもちませんよ」と宣告されても食べられませんか?

  6. 【2783585】 投稿者: 魚  (ID:W8XGyYKgBAs) 投稿日時:2012年 12月 06日 20:30

    ビタミン様、ありがとうございます。
    魚の出来合いの物を食べたことはないのですが、
    自分が作ったり、旅館などのかさごやカレイのから揚げなら
    多少は食べられます。
    あときのこたくさんレモンたっぷりで作る鮭のホイル焼きも3~5口くらいは
    大丈夫です。でもそれ以上食べてしまうと、ご飯やお味噌汁、副菜
    などまでが魚臭くなり、他のものまで食べられなくなります。


    もし「魚を食べないと余命数年しかもちませんよ」と宣告されたら、
    孫ができるくらいまでなら我慢して食べるかもしれません。
    でもそれ以降なら食べないだろうと想像します。

  7. 【2783821】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 12月 07日 00:23

    サプリメントは所詮サプリメントです。長年摂取していると、何かしらのカタチで体に異変が出てきます。
    栄養は自然の食べ物から摂取するのが一番体に優しいのです。

    どなたかが別の食べ物でたんぱく質を摂取しても構わないと言っていましたが、何でもバランスが大切です。

    好き嫌いせず、バランスよく何でも食べる事が、体には一番良い方法だと思います。
    偏った食生活は脳や体には絶対よくありませんよ。

  8. 【2783909】 投稿者: 魚  (ID:W8XGyYKgBAs) 投稿日時:2012年 12月 07日 07:42

    無理せず食べられるならそれが一番良いですよね。
    でも体調が悪くなってしまいますので、なかなかそうもいきませんが。
    皆様のアドバイスをいただいて、少し気が楽になった気がします。
    不足分は他の食品で補ったり、サプリで対応していこうと思います。
    DHAやEPAで後々魚臭くないようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら
    また教えていただけるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す