最終更新:

3
Comment

【2814519】相談

投稿者: ARASHI   (ID:JEFMxVnwxNo) 投稿日時:2013年 01月 10日 10:49

私は、中2の女子です。中1のとき不登校になり、今も、まともに授業に出ていません。
しかも、「起立性調節障害」になってしまいました。
母など医療関係者の方にいきなり運動は無理だといわれてます。
自分的にも、いきなりは難しいと思ってます。でも、少しずつ運動をしていきたいと思ってます。
最近、色々中1の頃と心境も変わって何かに打ち込みたいと思い始めました。
 
なにか、良い運動方法はあるのでしょうか。
ジムなどが良いのでしょうか?
なるべく、私の事情を把握してできる所が良いです。   


回答お待ちしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2815179】 投稿者: 楓  (ID:l8AkCaeKyQs) 投稿日時:2013年 01月 10日 22:29

    こんばんは。はじめまして。
    運動を始めたいという前向きな気持ちになったのですね。
    よかったですね。
    私のおすすめはまずは朝歩きかな。
    太陽の光を浴びながら歩くと頭がだんだん目覚めてきますよ。
    ウォーキングって意外と奥が深いんですよ。
    地味だと思うかも知れないですけどいいですよ。
    今は寒いですけど顔はマスクして帽子もかぶってコート来て
    暖かくして歩いたらいいんですよ。

    いきなりジムに通うのはちょっと重いと思うので
    まずは朝ウォーキングから始めてみませんか?
    それで慣れてきたらだんだんと重い運動に変えていくというのはいかがですか?

  2. 【2815684】 投稿者: ARASHI  (ID:JEFMxVnwxNo) 投稿日時:2013年 01月 11日 12:21

    楓さん
    はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    回答があって嬉しいです(照)

    朝、歩くのはとても良いですね。一日のリズムもきちんと作れて
    気持ちよく一日が始められそうですしね。

    きちんと今の時期は防寒して笑

    毎日続けられてきたり、慣れてきたらまた相談します。

    ほんとありがとうございます!!!!

  3. 【2816238】 投稿者: 楓  (ID:WI6ACjdREpY) 投稿日時:2013年 01月 11日 22:19

    ARASHIさん

    寒いですけど一緒にがんばりましょう。
    応援していますよ(´∀`)

    ウォーキングは脚の筋肉が鍛えられていいんですよ。
    起立性調節障害の子は一様に血圧が低いと思うんですが
    脚の筋肉は血液を身体全体にめぐらせるポンプの役目をしているんです。
    だから脚の筋肉を鍛えることで血をめぐらす力が強くなるのでとってもいいんです。

    毎日が難しかったら例えば学校が休みの日だけ、とか
    月水金だけとか、そういう続け方でもいいと思いますよ。
    無理のない範囲から始めるといいですよ。
    だんだん温かくなっていくにつれ毎日歩けるようになるといいですね。

    そしてがんばれた自分を心の中で思いっきり褒めてあげてくださいね。

    ときどきご報告くださるとうれしいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す