最終更新:

17
Comment

【2888797】鎮痛剤一か月に何回飲みますか?

投稿者: 頭痛   (ID:bJaBTj1XcEE) 投稿日時:2013年 03月 07日 17:19

アラフォーです。

解熱鎮痛剤を頭痛がするとき月に2,3回飲みます。
生理前ばかりです。
飲まないと吐いてしまったり、寝込んだりでとてもじゃないけどやってられません。

解熱鎮痛剤を飲むことを姑がとても嫌がります。
聞き流すのですが、イライラします。

大体飲むのは市販薬でバファリンです。それ以上強い薬は飲みません。

皆さん、解熱鎮痛剤を頭痛の時使用するとして月何回くらい飲みますか?
私は多いほうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2890032】 投稿者: 頭痛持ち  (ID:uq2PiM36PKk) 投稿日時:2013年 03月 08日 15:58

生理痛や低気圧で頭痛があるなら、頭痛外来に行かれては如何でしょう。

私は高校生からの根っからの頭痛持ちで、生理前・低気圧・太陽の光・肩こり・便秘など、
    本当に様々な要因で直ぐに頭痛が来てました。
    酷い時は吐き気がする程で、仕事を早退するくらい酷くなってきて、
    そのうち4、5年前に鎮痛剤の服用回数が尋常じゃなくなり、ついに頭痛外来デビューしました。
    やっぱり餅は餅屋、頭痛外来で救われました!
    私の様に20年来の偏頭痛持ちは直ぐには良くならないそうで根気が要りますが、
    偏頭痛の予防薬や血圧の薬、更に便秘解消のお薬を飲み、
    発作の時は頓服として偏頭痛の薬を飲んでます(レルパックス)
    本当に酷い偏頭痛持ちなので、それでも痛みなど取れない時の為にイブプロフェンも処方してもらってます。
    その甲斐あってか、以前は月に10回は発作がありましたが、今は調子の良い時は月に数回の時もあります。

大病院じゃなくても、脳神経外科や脳神経内科で頭痛を見てくれる街の医院もあります。
    紹介状も要らず待ち時間も大病院ほどないので、お近くのクリニックで相談してみると良いですよ。

2. 【2890160】 投稿者: 頭痛  (ID:eLr3diF8zQI) 投稿日時:2013年 03月 08日 18:10

スレ主です。

皆様ありがとうございます。

月2、3回で1日一回飲むだけで治ります。
    月4錠から6錠くらいですので、やはり多くないですよね。

薬を飲むときに姑に嫌がられますが、舅はもっと薬に嫌悪感を示します。
    自分の知り合いに製薬会社勤務の方がいたらしいのですが、その方曰く「鎮痛剤なんて人間の飲むものじゃない」と
    言っていたから飲むなといいます。

うちの子がある難しい病気で入院した時も「薬の飲ませすぎじゃないか」と言われました。
    しかし舅の家系の遺伝病でした。幸いにも一過性のもので完治しましたが。

自分たちは血圧の薬やらなんやらをいっぱい飲んでいますがね。

舅や姑は頭痛で悩んだことがないのだとは気付きませんでした。
    誰でも普通はあるものと思っていましたので。
    だから理解されないのですね。
    ちなみにその息子である夫はよく頭痛で鎮痛剤を飲んでいます。

わざわざ飲むことを言っていなくて、うっかり見つかっていたことが多かったので、これからはみつからないように飲みます。

そろそろ婦人科にもお世話になろうかと考えていました。
    ただの頭痛だけでなく、めまいや微熱も続くようになっています。
    なんとなく頭痛薬だけでは解決しそうもなくなってきたような気がしてきていたところです。

皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す