最終更新:

1
Comment

【355614】子供の視力 乱視・・・

投稿者: はな   (ID:5TQQDXt6UVU) 投稿日時:2006年 04月 29日 07:34

年中になる娘がここ半年近く、テレビを見るときに左を前にして斜めから
見るようになっていました。ずっと気になっていて、昨日やっと病院に行ってきました
左は1.2ですが右が乱視があり1.0、矯正すると1.2出ているそうです。
私自身コンダクト無しでは生活できない為、どうしても視力を落とさないようにしたいのですが・・・
どなたか良いアドバイスあればお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【355650】 投稿者: みみ  (ID:wX9G4yYXb5E) 投稿日時:2006年 04月 29日 09:20

乱視があると下がる可能性というか徐々に下がっていくんですよね・・・。
    私の息子が近視で娘は遠視、ともに私に似て乱視付きです。(似なくていいのにね)

宣伝するつもりではないのですが、息子が眼育総研というところの近視アスレチック
    というところに通っています。
    視力を回復するとはうたってはなく、近視にしないためのトレーニングをしている
    ところです。
    子供専門のところなので、あきさせないようにいろいろと工夫をしていて、子供は
    習い事の感覚で通っています。
    私は横浜に行っておりますが、名古屋だったかな?そちらにもあるみたいです。

後は、普段の生活態度が一番大切だそうです。アスレチックの方も病院の先生も
    その点は一致して同じことをいいます。
    本を読むときや字を書くときは正しい姿勢で。暗いところで見ないこと。ゲームも1時間にする
    こと。外で遊ぶこと。寝ながら決してテレビを見ない。などなど
    昔から言われてきたことをきちんと守っていれば、近視にはなりにくい(遺伝はさけられないそうです)そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す