最終更新:

6
Comment

【569373】女医を探しています

投稿者: あわてんぼ   (ID:ycxK073UMe.) 投稿日時:2007年 02月 15日 19:01

13歳の娘のことなのですが、生理のことで心配な事があります。
身体も大きいし、女性らしくなってきているのになかなか生理がこないなぁと思っていましたら、先月それらしいものが来たのです。
しかしたった一日、それも時々出るくらいでそのまま無くなってしまったというのです。
初めてだから・・・?と思いながら、今月様子をみていましたら、ほぼ同じくらいにまた同じように、ちょっとだけあったんです。
しかも今回は、明らかに鮮血のようなのがちょっとと、黒っぽいものだったというんです。
生々しくて申し訳ありません。
さすがに心配なので、病院に連れて行こうと思っていますが、なにぶん幼いので女医を探してあげたいと思います。
千葉で、評判のいい女医をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
総武線沿線、もしくは東西線沿線辺りがあれば助かるのですが。
また、こんな症状についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【569384】 投稿者: 江戸川区  (ID:m2meUvLEnI2) 投稿日時:2007年 02月 15日 19:10

    千葉ではないのですが、江戸川区の江戸川区役所近くに
    松島病院というのがあります。前は、松島産婦人科小児科
    病院という名前でした。
    女医さんがたくさんいます。受付で女医希望といえば、
    ほとんど希望がかないます。男性医師のが少ないです。
    昔からのところですし、最近建てかえしたばかりで
    きれいです。名前も受付番号で呼ばれます。
    小児科もありますしね。
    総武線だと新小岩から葛西または西葛西行きバスで
    江戸川区役所で降り、徒歩1分くらいです。
    東西線だと、葛西、西葛西から新小岩行きですね。
    バスの本数も結構あります。
    ご参考までに。

  2. 【569424】 投稿者: 思春期外来  (ID:qMD2gUP/xiM) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:02

    おそらく「産婦人科受診をすれば、内診されるのでは」というご心配から
    女医さんをお探しなのだと思いますが
    お住まいのお近くの総合病院の産婦人科や個人産婦人科医院に
    「思春期外来」という特殊外来を持っている場合がありますので
    ひとまずお近くの病院からお調べになってみてはいかがかと思います。


    思春期外来では、なるべく内診をしないで済むよう
    おなかからの超音波での検査を心がけてくださったりしますし
    先生を含むスタッフも女性ばかりにしていることが多いです。
    また、待合室で大人から『なんでこんな幼い女の子が?』とじろじろ見られたり
    妊婦検診の方などとご一緒するのは居づらい、ということにも配慮して
    通常の診察時間帯とは全く別に予約を入れて
    同年代の患者さん以外の方とはかち合わないようにするなど
    さまざまな配慮がされている場合が多いですよ。


    あと、ひとまずお嬢さんには
    基礎体温を付けることを勧めてはいかがでしょうか。
    受診までに少しでも付けてあれば
    かなり診察・診断の手助けになります。

  3. 【569500】 投稿者: チー  (ID:Txve4.wG2wQ) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:26

    http://www.k-ladies-clinic.com/

    船橋のKレディースクリニック、お勧めです。
    hpから受信予約できます。

    開院間もないこじんまりとしたクリニックで気さくな女医さんです。
    出産・中絶は行っていないとありますので、『変な目』で見られることはないでしょう。

    私も思春期のころ月経不順で悩みましたが、やはり病院に行き辛く、悩みました。

    こんなクリニックがあればよかった・・・と思っています。

  4. 【569630】 投稿者: 私が思うに  (ID:IfotXctfCyc) 投稿日時:2007年 02月 15日 23:11

    初潮の1〜2回目くらいなら、おしるしのような出血でも心配ないと思うのですが。

    まだ生理というものがきちんとした形になっていないだけではないかしら?

    私自身も最初は不安定でしたし、中学時代の同級生は初潮がきたあと2〜3ヶ月生理がなかったりしました。今は二人とも立派に母になっていますよ^^

    お嬢さんがお医者さんに診てもらいたい気持ちがあるのなら受診も良いと思いますが、ナイーブな問題でもあるので「大丈夫よ!」ともう一月見守ってあげてはいかがでしょうか?

  5. 【570398】 投稿者: 私も  (ID:uslZTAGVgHs) 投稿日時:2007年 02月 16日 15:30

    もう1〜2ヶ月様子見でいいと思います。
    逆に過多だったり痛みが激しければすぐにでも行ったほうがいいと思いますが
    過少は始まったばかりならよくあることだと思います。
    記録はとっておいたほうがいいと思います。


    もしかかることがあっても生理痛や生理不順で中高生もよくかかりますのでそんなに心配は無いです。
    内診もよほどの必要性がない限りはしません。
    心配ならお母様が電話などで確認してから診ていただけばいいと思います。
    娘も生理痛で近くの婦人科にかかりましたが
    そこの先生がおっしゃるには、
    最近の子はデリケートな子が多くちょっとしたストレスで過多になったり止まったりする。
    受験シーズンはとくに多い。とのことでした。

  6. 【570584】 投稿者: あわてんぼ  (ID:ycxK073UMe.) 投稿日時:2007年 02月 16日 18:08

    みなさん、早々に参考になるお返事をありがとうございます。

    そうですね、もう少し様子を見てみます。
    別にお腹が痛いわけでもないですしね。

    そして今後もこのような状態が続くようでしたら、皆さんが教えてくださった病院に行ってみようと思います。
    松島産婦人科はそこで出産はしませんでしたが、ずっと経過を診てもらっていました。
    確かに女医さんがいらっしゃいましたね。
    すっかり忘れていました。
    船橋の病院もHPを見て気になっていました。
    良さそうな女医さんだとうかがい、安心しました。
     

    教えてくださってありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す