最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 106 / 119

  1. 【5799578】 投稿者: オンライン授業  (ID:6BkfdTv//Cg) 投稿日時:2020年 03月 18日 11:54

    中国はもうオンライン授業ばかりのようですよ。
    とても進んでいるらしい。
    裁判も、テレビに出演するタレントさんもオンライン。

    日本もそうするべきだと思います。

    大学の授業なんて一番オンライン化しやすいでしょう。

    何も完璧でなくても、この時期なので、試行錯誤でやってみるべき。

  2. 【5799588】 投稿者: そういえば  (ID:KJe5PAxXDA.) 投稿日時:2020年 03月 18日 12:01

    放送大学なんて、最初からオンライン。
    ノウハウを提供すればいいのに。

  3. 【5800192】 投稿者: 確かに!  (ID:FrjJLXX6vLw) 投稿日時:2020年 03月 18日 19:59

    そういえばそうですね!
    パソコンやスマホを使ったオンライン授業を早くスタートして欲しいですね。
    なんで日本はこんなに動きが遅いのかな…

    遅いといえば、検査体制もそうです。
    今は医師が検査をしたくても保健所から断られるケースが多いと聞きます。
    検査数が少なければ、見かけ上の感染者数が抑えられて当然。
    それで「日本は感染者数が少ないです」なんて発表されても不信感しかありません。
    今のままでは無自覚の感染者が動き回り感染拡大し医療崩壊が起きてもおかしくないと思います。

    ・気になる症状がある人や濃厚接触者など感染の可能性が高い人は軽症でも全員すぐに検査する
    ・その際は韓国のようなドライブスルー検査で病院の負担軽減&待合室での感染防止&それにより消毒薬、マスク、防護服の消費を抑える
    ・検査の結果、無症状陽性&軽症の場合は病院以外(国や自治体の施設、あるいは中国のように簡易施設を設ける)に隔離し健康状態をチェックする
    ・それにより重症患者の病床を確保し、医療を集中させることで死亡率を減らし、感染者数を抑えることで人工呼吸器が足りなくなることを防止し、医療崩壊を防ぐ

    …な~んていうのは私の素人考えですが、厚労省の官僚の皆さんならもっと良い対策考えられるんじゃないんでしょうかね?
    残念ながら今のところコロナに関しては中国韓国に大いに遅れを取ってる&劣ってるとしか思えないですが、もっと頑張って欲しいわ…

  4. 【5800866】 投稿者: ふゆ  (ID:Hu5jemtEZ6w) 投稿日時:2020年 03月 19日 12:16

    それは違うのではないですか?
    あなたが納得するしないは関係ない。
    休校の意味を考えれば、そんな発想はでてこないのでは?? 一定の期間だけでしょ?我慢もできないのでしょうか??

  5. 【5800941】 投稿者: 多分  (ID:V79rIN7D8JY) 投稿日時:2020年 03月 19日 13:20

    >残念ながら今のところコロナに関しては中国韓国に大いに遅れを取ってる&劣ってるとしか思えないですが、もっと頑張って欲しいわ…

    新型コロナ対策が成功したと言えるのは台湾かな。
    中国は、国に政策あれば民には対策ありという人民を強権で押さえ込んで成功、韓国はドライブスルー検査と軽症者の隔離施設で成功したかに見えたけれど政権がアレだから抜けていて集団感染。

  6. 【5801505】 投稿者: 後遺症  (ID:CJD.oawHrFE) 投稿日時:2020年 03月 19日 21:44

    正直、コロナ疲れしてます。
    一斉休校も、最初はえ?と思っていました。
    しかし、最近はイタリアで4分に1人亡くなっていますし、子供の棺もあちこちにありました。
    また、後遺症で男性は不妊症になると中国が発表していたのを見て、休校は正しかったなぁと思っています。
    (学習面でのフォローが足りないとか、政府云々とか、そう言うことは置いといて)
    休校前と今で、事態が好転しているようには思えないのですが、このまま新学期が始まったらどうなるのだろうと不安になります。

    後遺症のことがあるので、マスクをしていない男の子を見ると、心が痛くなります。
    子供は見た目には軽症で済むかもしれませんが、生殖器がやられてしまったら…と。

    つらつらと失礼しました。

  7. 【5801969】 投稿者: 不妊になるなら  (ID:6BkfdTv//Cg) 投稿日時:2020年 03月 20日 10:22

    >後遺症で男性は不妊症になると中国が発表していたのを見て、休校は正しかったなぁと思っています。

    そういう危険があるなら、もっと広く知らせたほうがいいのではないでしようか。

    若者、大学生は、かかっても大丈夫と思い
    不急不要の活動をやめず、広げています。
    海外旅行、国内でも長距離の旅行などの行き来はホントやめてほしい。

    ばら撒いているのは、暇な高齢者も同じでしたが、高齢者には不妊になると言っても効果はありませんから。

  8. 【5801976】 投稿者: さくら  (ID:8KozhCHG1cU) 投稿日時:2020年 03月 20日 10:27

    後遺症について
    正式な発表があったのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す