最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 115 / 119

  1. 【5842925】 投稿者: 連動  (ID:X218iDExSIw) 投稿日時:2020年 04月 17日 21:44

    アビガン関係、頑張ってください
    アビガン開発の富士フイルム傘下富山化学工業とアビガン原料供給のデンカ

  2. 【5843413】 投稿者: コロナ疑惑  (ID:f/aR5WiG8Ng) 投稿日時:2020年 04月 18日 10:41

    昨年の年末にコロナ疑惑の風邪に罹り、引きこもりました。発熱し、吐き気もあり、毎晩咳が止まらず1週間ほど、ひどい目にあいました。多分中国人の友人とカラオケに行ったときうつされたのだと思います。あの苦しみははんぱなかったです。無症状の感染者が無自覚に菌をばらまいてると思われます。皆さん注意したほうが良いです。本当にうつされると苦しい病です。

  3. 【5843724】 投稿者: 風邪でも  (ID:exE2FW3sElw) 投稿日時:2020年 04月 18日 14:30

    弱っていたりするとひどく拗らせてしまうことってありますよね。
    コロナ終息後に一度CT撮ってもらって下さい。
    肺炎の後は残りますから。

  4. 【5846069】 投稿者: ✖️ただの風邪 ○あっさり肺炎  (ID:JdqDaXc90WI) 投稿日時:2020年 04月 20日 10:24

    ワザとかもしれませんが

    高熱出るけどタダの風邪! 家で寝てたら良いじゃない!
    インフルで年間亡くなる人数より少ない!

    まだ、1月のWHOや政府の見解を信じてる人 居るんですね。

    タダの風邪症状で、高熱が出てもあっさり熱が下がったから
    ラッキーだと職場に行ったけど
     無自覚だったけど軽い肺炎になってた、職場でクラスターになった
    これが、某メインキャスターです
    自粛された森三中の芸人さんは、自主待機で感染拡大せずに済みました。

     ちょっと息苦しいかな?程度だったけど、入院必要な肺炎だった
     現在酸素吸入治療中です

    こちらは、沖縄に出掛ける元気があった石田さんですよね

    ちなみに、タダの風邪の筈のコロナで1000人の医療従事者が亡くなったのがスペインです。

    いや、良いんですよ。
    確かに幼稚園、小中高の子供年代は圧倒的に軽い風邪ですから。
    ただ、50代、40代が、日本で感染者数ツートップです。

    つまり、親が1人倒れて、家庭内感染でもう一方の親も共倒れ
    子供の世話が出来ず、息苦しい酸素吸入必要な肺炎になっても
    家で頑張る! 新型「肺炎」だけど10日間地力で治す!
    の強い意志が有れば良いだけですから。

    酸素吸入が必要なのは2割程度なんで、水分補給して自宅で寝て治して頂けたら
    医療崩壊せずに済みます

    レトルトのご飯、お粥 子供の調理不要のお惣菜
    カップ麺、ビタミン剤、野菜ジュース
    色々対策しておくと安心ですね

    いざという時に子供を祖父母に預けられないのが、最大の難関ですね。

  5. 【5846782】 投稿者: 名無し  (ID:fP/wShcZE7A) 投稿日時:2020年 04月 20日 19:38

    本当にその通りですよね。仰る通りです。自分は職場に定期的に足を運ぶ産業医の先生から「コロナは深刻な病ではない。マスクは予防には効果はないのでする必要はない。手洗いなど衛生面をきちんとしていれば充分」だと何度も言われたので特にマスクを着用する事もなく通勤しているものの、世間や周囲の人間は至るところでマスク三昧…報道面でも不安やプレッシャーを与えられるような内容ばかりでうんざりしています。政府にはアベノマスク配布などという下らない処置の前に意味のない外出自粛や施設などの営業短縮・休業をなくしてほしいです。収入が減って生活もままならない人達の救済はどうなるのか個人的にはそちらの方がコロナなんかより恐怖です。

  6. 【5846829】 投稿者: 外国は  (ID:PgykrHBh2es) 投稿日時:2020年 04月 20日 20:27

    経済を通常に戻す方向へ舵をきってますね
    当たり前の話で私立組の多いここではまだ先の話でしょうが、親に末端のバイトや派遣も多い公立ではそもそも親が職を失う、収入激減ということが現実味を帯びてきた。給食もなく勉強もしていないこういう家庭の子供がどうなっていくか?

    お受験していると忘れがちですが世の中、夜の世界含め飲食業界で働く人はものすごく多いんです。小売りも若い女性やパート主婦にとって稼ぎのメインだったりする。こういう人が無職で溢れたら高所得者も支えきれません。自粛論者は生活費がどこから湧いて出ると妄想しているのかさっぱりわからない。

  7. 【5846841】 投稿者: 産業医って  (ID:sZ0CsyO1N6U) 投稿日時:2020年 04月 20日 20:39

    企業より、、、
    携帯基地局からの電磁波も健康被害面でグレーゾーンだけど、携帯各社お抱えの学者は健康被害を否定し、
    反面、健康被害を懸念する学者もいます。
    コロナに対する医師の反応も、医師のバックアップにより違います。
    私は、用心に越した事はありませんと思います。

  8. 【5847471】 投稿者: オドロキ〜  (ID:82eau7Xmmhc) 投稿日時:2020年 04月 21日 12:01

    真面目に言ってます?
    意味のない自粛って…お金より命、身体が第一じゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す