最終更新:

3
Comment

【657555】右腕の骨折

投稿者: 痛っ!   (ID:U9muLosdhmU) 投稿日時:2007年 06月 11日 17:16

右手を骨折。
英検を受ける予定だったのに、右手はもちろん左手でも○がかけないからと棄権。
はー、これから塾の選抜テストや定期考があるのに…
一応左手で書く練習もしているようだけど、もともと根気のあるほうでもないし。
どうしようもないのでちょっと愚痴らせてもらいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【657657】 投稿者: カムカム  (ID:SmaB1rGNRbU) 投稿日時:2007年 06月 11日 18:54

はじめまして。
    我が家と同じ。 いや、違う。息子は左手首骨折です。
    自転車に乗れないから塾にもいけず、また他には、手段もなく、、、。
    右手で勉強できると安心したのは大きな間違いでした
    部活もお休みしてるので、時間はたっぷりあるのに、
    勉強しやしない。
    病院に連れてく手間が増えただけ。ああーあ。ガックしきってます。
    英検受験料もったいなかったですね。我が家は部活の試合に重なるからと漢検申し込むのを見送ったんです。申し込むんだった!!
    私も愚痴らせてもらいました。
    お子様おだいじに。

2. 【660094】 投稿者: トホホ・・・  (ID:FfpLGpIo0mI) 投稿日時:2007年 06月 13日 22:35

私も愚痴らせてください・・・
    我が息子は 今年中学に入学したのですが、なんと!! 受験の2週間前に左手を骨折してしまいました。
    利き腕は右手なのですが、あれこれ不便で 本当に困りました。
    願書提出時には 各受験校にその旨を申し出たり、受験当日は肩掛けバックしか持てない状況・・・
    幸い 第一志望校に合格することが出来ましたが、制服の採寸時にも 左手は袖を通すことすら出来ず・・・
    結局 完治するまでに2ヶ月以上かかってしまいましたので、卒業式もギプスの状態でした。
    場所によっては(肘に近い部分)治るまでに時間がかかるようです。
    お金も予想以上にかかってしまいました。
    息子が骨折した原因は・・・ 家の近くの駐車場のフェンスを飛び越そうとして フェンスにぶつかって折ったんです。
    本人の不注意からの骨折でした。
    今でも 雨が降る前や 季節の変わり目は 「痛い・痛い」 と言います。
     たかが骨折・・・ されど骨折です。
     御二方のお子様・・・ お大事になさってください!!

3. 【661789】 投稿者: カムカム  (ID:SmaB1rGNRbU) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:35

受験生だったのですね!!
    希望校合格すばらしい!

お子様、お母様のストレスは大変だったと思います。
    お二人のタフさを感じます。

左手だけでもほんとに、不自由です。
    ましてや、利き腕を骨折された、痛っ! サンのお子様、お母様ストレスだろうなー。

子どもってほんと、色々あります。
    梅雨に入りました。痛みますか? お大事に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す