最終更新:

4
Comment

【6708724】頭痛外来行ったことある方!

投稿者: 頭痛歴四半世紀   (ID:AFgs1XetgXA) 投稿日時:2022年 03月 13日 19:12

学生の頃から慢性的な肩こりで、悪化すると頭痛に発展してました。
でも数時間寝れば回復でした。
20代半ばになると回復まで2日かかることもありましたが、寝てれば治るので安静にしてました。
30代入ると、肩こり、頭痛、そして吐き気、たまに嘔吐や下痢の症状も出てくるようになり、40代の今は治るまで3日かかる日もあります。
市販の頭痛薬飲んでますが、効き目が切れると元通りで結局3日はかかります。
でも寝込んで治るわけでもなく、洗濯物を干したり簡単に体を動かすとスッと消えることもありました。
しかし3日も続くのは流石に辛いので頭痛外来行ってみようと思うのですが、都内23区に住んでるのですが、色々ありすぎて選べません。
決め手になる病院探しはなんでしょうか?
また、通ってる方いたら23区内でおすすめを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6708911】 投稿者: 治療歴四半世紀  (ID:xPFWxKY21hs) 投稿日時:2022年 03月 13日 21:12

    私はかれこれ四半世紀ほど一人の先生に診てもらってます。処方していただいているトリプタン製剤の頓服薬のおかげで、生活の質が劇的に向上しました。脳血管が拡張しやすい長時間の激しい運動や高高度の登山にも挑戦できるようになりましたし、度重なる脳血管炎症がリスクファクターの脳梗塞予防にもなっています。

    東京女子医大と汐留シティセンターセントラルクリニックで診察されている、清水俊彦先生です。初診は枠がかなり限られていて競争が熾烈ですが、都内に通える方であれば仕事を休んででも受信してください。

  2. 【6708925】 投稿者: 待ち時間4時間、診察5分もあり  (ID:xPFWxKY21hs) 投稿日時:2022年 03月 13日 21:18

    言い忘れました、混んでいる日は診察、会計、薬局でほぼ半日つぶれることを覚悟して下さい。それでも数ヶ月分の薬処方と、定期的な脳画像診断を保険適用で受けられるメリットは大きいと思います。

  3. 【6709044】 投稿者: 頭痛歴四半世紀  (ID:AFgs1XetgXA) 投稿日時:2022年 03月 13日 22:45

    早速ありがとうございます。
    汐留は割と近いので気になります!
    平日仕事が休める日もあるので候補にします!

  4. 【6710660】 投稿者: 腫瘍家系  (ID:ejTkLsWLaxE) 投稿日時:2022年 03月 15日 01:32

    汐留クリニックの評判は私も知ってましたし、シティセンターはよく行くんですが、まぁ~~~あそこは外から見ても本当に混んでいるので、悩んだ末、東京駅から歩ける八重洲クリニックの頭痛外来通っていました。こちらは翌日~数日先で予約とれるし、提携のMRIクリニックで即日MRIも取れる(都内でもかなり高精度なMRIが複数あるのがウリ)ので、超有名な先生希望でなければまあまあ良いのではと思います。

    私の場合は、そもそも近しい親族が、結構脳腫瘍を患う家系でして、、、。にもかかわらず刺すような頭痛がずーっと続いているのが怖く、高精度なMRIをクイックに取れることの方が重要だったので、満足してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す