最終更新:

17
Comment

【730034】円形脱毛症

投稿者: なみだ   (ID:zobnKJQNwII) 投稿日時:2007年 10月 09日 08:50

小3の娘が蛇行性(髪の生え際に沿って毛髪が抜ける)の円形脱毛症になってしまいました。
およそ1週間のうちに耳の後ろの髪の毛が幅3cmくらい抜けてしまったのです。


要領の悪い子で注意されたり叱られたりすることも多かったし、今年度県外から転校してたこともあったので環境の変化からストレスも溜まっていたのではないかと思いますが、原因は不明です。ですが、今更ながら娘にできることはなかったのかと悔やんでなりません。


どなたか「同じような症状だったけど、良くなってきたよ」という方、いらっしゃいませんか?
蛇行性タイプは円形脱毛症のなかでも難治性のものだと聞いて真っ暗な気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2764478】 投稿者: 脱毛症  (ID:wwodGMCqiiQ) 投稿日時:2012年 11月 18日 23:42

    わが子も脱毛しています。

    成績が落ちたことでひどく落ち込んでいました。もう塾をやめようかと思っています。どなたかご教示いただけると幸いです。

  2. 【2767024】 投稿者: 小2でした  (ID:wkmiPubWdZc) 投稿日時:2012年 11月 21日 10:20

    我が子も小2の夏休みに入った時に円形脱毛に私が気付きました。
    皮膚科にかかったら、スレ主さんところと同じように「抜いている」と言われました。
    下の子に手がかかっていたりしませんか?とも聞かれました。
    小2の春から転校しその夏に円形脱毛症です。本当に心配しましたが治りました。
    転校って本人にとっても大変なんですね。 でもその経験が子供を強くするそう信じてもう少し見守ってください。 きっと良くなると思います。 この経験が大きくなって必ず生きると思います。 ピアノのいすの下に髪の毛がたくさん落ちていたあの頃、ここを読んで思い出したので書きこませていただきました。 家の場合はピアノが嫌いだったのかもしれませんが、学校でのストレスだったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す