最終更新:

16
Comment

【440564】小学生にお奨めの学習漫画を教えてください。

投稿者: 小学生ママ   (ID:C6b3TVTRegs) 投稿日時:2006年 09月 12日 22:36

こんばんは。
小学低学年児童向きの学習漫画(ジャンル不問)でお奨めがございましたら教えてください。
ちなみにうちの子供は、図書館で絵本を借りて手の届く所に置いておくといつの間にか読んでいたりするタイプなので、学習漫画で楽しくお勉強できたらいいかも☆という親の目論見です。
宜しくお願いします☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2422741】 投稿者: うのの  (ID:TssHq.EzO4g) 投稿日時:2012年 02月 11日 07:09

読書好きの年長女児にお勧めの理科、歴史学習につながる事典、漫画を教えてください。

いつも皆さまの情報をありがたく参考にさせていただいてます。

年中はじめにゾロリを読破してから、忍たま、まじょこ、怪談シリーズと読み最近は少し背伸びしてリリアーネを読みながらベネッセのかがく組を夢中になって読んでいます。伝記シリーズは好きでほとんど読みましたが、集英社、小学館の歴史漫画は興味なし。

来春から娘の希望で理科実験教室に通う予定です。
    私が理科、歴史と嫌いだったので苦手意識を持たせないように科学館のサイエンスショー、科学の祭典など出向いていてます。

読書好きを生かして学習につながるものを教えて下さい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す