最終更新:

11
Comment

【100679】IP非表示ってどのようにするのですか?

投稿者: 初心者   (ID:Hq1Mj3B5WAw) 投稿日時:2005年 05月 30日 22:59

すみません 
EDUさんに 投稿している者ですが
あるところでは IPが非表示になり
あるところでは 数字が出ています。
全部のIPを 非表示にする方法を 教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【483851】 投稿者: 旅人  (ID:JTC1z4GScsY) 投稿日時:2006年 11月 03日 03:31

!!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    隣の「エデュのID」スレで、たまたま貴方のレスを拝見して以来、
    武蔵板、東京塾板を含む一連のレスを読ませて頂いていた者です。
    些細なことをとても気に病んでおられたので、気になっていたのですが、
    問題なしさんとのやり取りもあり、レスは控えておりました。
    しかし今回思うところがあり、あえて書き込みさせていただきます。

問題なしさんが書かれていること、私も全く同感です。
    匿名の掲示板では思いもよらぬ批判や攻撃はつきものです。
    最初はとまどいますしショックも受けますが、
    本当に情報として伝えたいことや、ほかの人と意見を交換したいことがあるなら、
    少々のことは気にせず、自信を持って書き込みされたらいいと思います。
    個人を特定されることが心配なら、特定されるようなことを書かなければ済むことです。
    それが嫌なら、そもそも書き込みすべきではないと思います。

問題なしさんは、そのあたりのことを、とても親切丁寧に書かれていると思います。

> IP? さま  
    >
    >
    > どうぞ 御教示下さい!
    > (御覧になられておられないかも.....)
    > どなたか どうぞ変換方法を宜しく御伝授下さい!
    >
    >
    そこまでしないと、書き込みできないのですか?
    IDを変えてまで、書き込みしようとする内容は何なのですか?
    こういう投稿は、問題なしさんに失礼ではありませんか?

そうまでして、この掲示板に執着する必要はないと思います。
    もう一度、問題なしさんのレスを読み返して、内容を理解すべきです。

きつい書き方になりましたが、ご容赦ください。
    おそらく、こういう特定のされ方が嫌だから、だとは思います。
    でも、意図的にIDを変えて摩擦を避けようというのは、解決にならないと思います。
    それだったら、あちこちのスレで他人のレスを読んで、振る舞い方を学んだほうが
    よっぽど有益だと思います。

エラそうなことを書きましたが、私も初心者と大して変わらない、修行中の身です。
    自戒をこめて、です。

2. 【483864】 投稿者: !!!  (ID:aC6KJyTCePk) 投稿日時:2006年 11月 03日 06:35

旅人 さん

その様に取られる事もあるかと思います

私がIDを変えたく思うのは とても気持ちが悪いからです。
    そうまでしないと、と申されますが またどの様な心ない横槍が入るかと
    怖いからです。そして、わざわざ晒されてみるととても気持ちの悪い事が解ります。
    どなたにも 苦痛なことと思います。

エデュに執着と申されますが、そういう事ではありません なぜ 執着という言葉がでるのでしょうか?
    そして 最初何をした訳でもないのに 苦しんでいるとこの様に言われ続けるのが嫌です
    皆様の言葉を理解していない訳ではありません
    しかし あなたも 私のIDをみて この様に書き込まれる それがつらいのです
    私になれば 解ります

そして そうまでしないと と言われますが
    自信?を持つまえに あ あのID とあなたも思われたので書き込まれたのでしょう?
    嘘や偽りを書いたわけではないのに こういわれるのが つらいから変えたいだけです
    また こういう書き込みをすることになったのが 嫌だからです
    無神経なことを書いて平気でいるひとは放置され
    こういうケースでは 結局 あなたがどうだ ここにはいるな と
    言われてしまうことになるのは それは 違うと思うからです
    もうこんな事は 書き込みたく ないです

3. 【484087】 投稿者: 問題なし ふたたび  (ID:KaS1mJ.hdt.) 投稿日時:2006年 11月 03日 13:22

!!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私がIDを変えたく思うのは とても気持ちが悪いからです。

IDを変える方法は、知る人は知っていて悪用し
    実際に自作自演をしている人もいることでしょう。
    本当は自作自演でなくとも、誰かの意見に賛同すると、
    自作自演といわれる人もいるでしょう。
    けれどどちらにしてもそんなこと、どうでも良いと私は思っています。
    自作自演したい人はすればいいし、
    濡れ衣を着せられたのだとしても、反応しなくていいと思っています。

!!!さんの気持ち、わからないではありませんよ。
    !!!さんは、IDを変えて自作自演するつもりではなくて
    リセットしたいだけなんですよね。
    リセットの仕方は、『親子板もIP表示をお願いします』の2ページ目
    “反対”さんのレスにあります。

ただ、IDが変わってもまた「書き方のくせが同じですよ。あなた●●さんでしょう!」
    と言われることもありますよ。(笑)事実でも、そうでなくても。
    とにかく、そう言われたとしても反応しないことです。
    反応すれば、相手が喜びますから。

4. 【484226】 投稿者: !!!  (ID:I7qvCOYHhg2) 投稿日時:2006年 11月 03日 16:46

問題なし ふたたび さま

有難う御座いました しかし疲れて実行する気力もない.....です
    どうも 疑心暗鬼というのでしょうか、そんな例は数多くある様で、
    私みたいな単純明快な者からみると 何故なんだと思う事が何と多いこと う〜ん.....

私も落ち着いて対処できる様にもう少し噛み砕いてみます
    しかし意地悪ばかりとかスレ立てっぱなしとかひどいケースも多いですね
    本当に解りません

何を申し上げて良いやら とにかく いつも有難う御座います
    どんな形になっても皆様にはバレバレ(笑)だと思われますので
    また宜しく御教示お願い致したく思うと同時に
    常に感謝の念に耐えません またお眼にかかります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す