最終更新:

2
Comment

【26636】音が出ない

投稿者: 私も超初心者   (ID:rWumatC0WHc) 投稿日時:2005年 01月 30日 13:09

音量が最小ではなく、ミュートのチェックもはずしているのに
音が出なくなりました。どうしたらよいのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【26648】 投稿者: ロッカーのハナコさん  (ID:bgjagVVRd9c) 投稿日時:2005年 01月 30日 13:32

私も超初心者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 音量が最小ではなく、ミュートのチェックもはずしているのに
    > 音が出なくなりました。どうしたらよいのか、教えてください。

残念ながらこれだけの情報ではあまりアドバイスすることができません。
    もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
    (0)OSの種類
    (1)パソコンの種類
    (2)スピーカーは内蔵か?外付けか(外付けの場合はUSB?、電源はonしているか?)
    (4)音は全ての場合(インターネット、CD、Windowsのプログラムイベントなど)
    (5)Windowsの場合[マイコンピュータ]の右クリックで表示されるコンテキストメニュー
    から「プロパティ」を開いて、[ハードウェア]→[デバイスマネジャー]で
    「サウンド、ビデオ及びゲームコントローラ」の中でビックリマークや×点がついている
    デバイスはないか?
    (6)音が出なくなる前になにかソフトウェアをインストールしていないか?
    (7)ボリュームを最大にしても音はでないか?

など状況をもう少し詳しく教えていただけるでしょうか?

2. 【26749】 投稿者: 質問者です  (ID:rWumatC0WHc) 投稿日時:2005年 01月 30日 16:57

すみません。音量をクリックしてから右クリックをしたら
    ボリュームコントロールが現れて 左から2つめと3つめにミュートのチェックが
    ついていました。
    はずしたら音がでました・・・・。本当に申し訳ありません。
    普段インターネットと簡単なメールしかしないので「右クリック」なんて
    ハナコさんのお返事を読むまで思いおよびませんでした。
    音楽が聴けます。有難うございました。それからこんなことでごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す