最終更新:

4
Comment

【402009】スペースや改行が詰まってしまう

投稿者: どうすれば?   (ID:FPAeXud97gI) 投稿日時:2006年 07月 06日 10:45

この投稿欄で入力し、「この内容で投稿」の前に「プレビュー」をしてみます。
すると、改行(エンターキーで)しているところが詰まってしまっています。
2行あけると1行だけ空いており、3行あけても1行空き、4行で2行空き・・・
という感じになります。


また全角スペースは打った数だけスペースが空きます(?)が、
半角スペースはまったく空かなかったり(?)
半角より狭いスペースが空いたり(?)。
どうすれば思った通りに打てるのでしょう。
いちいちプレビューで表示させてから調整するのは面倒・・・
どなたか、教えていただけますか?

?
 あ
  あ
   あ


?
a
a(半角スペース1つ)
a(半角スペース2つ)


?
a
 a(全角スペース)
  a(全角スペース+半角スペース)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【404210】 投稿者: スープ  (ID:Vruc8fS7/66) 投稿日時:2006年 07月 09日 13:23

    > どうすれば思った通りに打てるのでしょう。
    > いちいちプレビューで表示させてから調整するのは面倒・・・
    > どなたか、教えていただけますか?


    どうすればという質問ですが、
    もうご自身で分析してお答えを出してらっしゃいます。


    ・1行分改行
    ・行頭半角スペース


    それにあわせて投稿するしかないでしょう。

  2. 【404610】 投稿者: どうすれば?-  (ID:FPAeXud97gI) 投稿日時:2006年 07月 10日 06:45

    スープ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうすればという質問ですが、
    > もうご自身で分析してお答えを出してらっしゃいます。
    >
    >
    > ・1行分改行
    > ・行頭半角スペース
    >
    > それにあわせて投稿するしかないでしょう。


    お答えありがとうございます。


    なぜ、こんな質問をしたかというと

    ?私のパソコンだけがそうなのか、一般的にそうなのか?という疑問
     (別の掲示板への投稿では、こういう現象は起きないのに・・・)

    ?このエデュの掲示板(の算数勉強法の板)で、図形に関して質問したいが、
     言葉でうまく説明できないとき、アスキーアート風に図を描くことで
     質問をわかりやすくしたかった。
      
    の2点からです。確かにおっしゃる通りなのですが、
    ?に関してはどうやっても思う通り、描くことができなかったのです。
    解決方法をご存知の方があれば・・・と思いました。
    とはいえ、なかなかレスがつかなかったところをお答えいただいたこと、感謝いたします。

  3. 【405182】 投稿者: スープ  (ID:x7S1D/nRaIA) 投稿日時:2006年 07月 10日 20:58

    edu が、そんな変則的な処理を是とするのも
    AA対策なのだろうかと思ってしまいます。

  4. 【406017】 投稿者: どうすれば?  (ID:FPAeXud97gI) 投稿日時:2006年 07月 11日 22:56

    スープ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > edu が、そんな変則的な処理を是とするのも
    > AA対策なのだろうかと思ってしまいます。
    >
    なるほど。そうかもしれませんね。
    確かにAA貼られているの、ここでは見ませんものね。
    うちのパソコンだけじゃないってことですね。
    ありがとうございました。妙に納得できました。
    ってことで、ここでそういう形式を使うことは諦めます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す