最終更新:

3
Comment

【425139】こんなに遅くなるなんて

投稿者: ストレスになりそう・・   (ID:t5ny1Kyau8w) 投稿日時:2006年 08月 18日 13:59

某国産メーカーのPCを買って2年、ウイルスソフトが入ってのをつい最近知り
ONしたらPCの立ち上がりやHPからHPに移るときなどもう遅くて遅くて・・
アンチウイルスとか名前のです。
マンション内に光ファイバーが導入されてを契約しているのにあまりに遅くなって
@@です。
しかし、ウイルスは怖いし・・
皆さん、どのようにしてますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【425464】 投稿者: スープ  (ID:a11s6B3xAuw) 投稿日時:2006年 08月 19日 08:36

    この製品を使ったことはありませんが、
    ONするってどういう意味でしょう?
    というのは、この手のソフトは、PC購入時から
    OFFにしない限りONしっぱなしです。


    そして現状OFFにすると、軽快ですか?
    しかも1年契約更新も確実に切れていますから
    最新状態ではなく、ウィルス対策になっていません。
    動作が遅いということはいくつか原因が考えられますが
    最悪、すでに罹患している可能性もあげられます。
    まさか複数のアンチソフトが起動中とか?


    ともかく1年更新契約をする。
    アンインストールしてそのソフトメーカーの最新版または
    他社製品に乗り換えるかです。


    なお、これらの作業は自己責任でお願いします。

  2. 【425868】 投稿者: 自分は  (ID:9gZgIX69aQY) 投稿日時:2006年 08月 20日 02:17

    アンチウイルスソフトは導入しています。

    動作が遅くなるということですが、いろいろなメーカーのアンチウイルスソフトが出ていますので試してみてはいかがですか?
    インストール・アンインストールが少々面倒ではありますが、ストレスを少しでも少なく、かつ安全にパソコンをお使いになりたのであればがんばってみてください。
    自分もいくつかのソフトを試して、自分のパソコンにあったものを今現在使用してます。

    それとプリインストールされている「アンチウイルス」はその名前だけでなく、前後に何か名称のようなものがついてませんか?
    アンチウイルスとはウイルスを見つけて駆除してくれるソフト全般のことをそう呼びます。



  3. 【425907】 投稿者: ストレスになりそう・・  (ID:FpanE/jbciI) 投稿日時:2006年 08月 20日 07:51

    お返事ありがとうございます。
    >>この手のソフトは、PC購入時から OFFにしない限りONしっぱなしです。
    富士通 FMV BIBLOですが、ONをして起動するとの事です。入っているのは
    ノートンアンチウイルスというやつでした。
    問い合わせた所、遅くならないのもあるとのことなのでそれを使用してみようと思いました。
    一度、解除(?)したところ早く動いてます。
    スープ様、自分は様ありがとうございました!


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す