最終更新:

3
Comment

【446432】セキュリティー警告のメッセージを消すには?

投稿者: PCオンチ   (ID:Re3G86VUi0g) 投稿日時:2006年 09月 20日 22:42

関係ない話で申しわけありませんが、Inter-Eduのサイトを開けると、または、サイト内の項目をクリックするたびに「セキュリティー警告」というウィンドウによるAdobe Flash Player9をインストールするかどうかのメッセージが、しつこく出てきて閉口しています。アンチウィルスのソフトには、ひっかからないので、ウィルスでないことを祈るのみですが、どうしたら、このメッセージが出ないようになりますか?大変恐れ入りますが、教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【446566】 投稿者: photoshop  (ID:86khWZTiiHg) 投稿日時:2006年 09月 21日 02:45

    私もそれ程詳しいわけではありませんが、Adobe Flash Player9自体さほど重くなるわけではないと思いますし、広告表示のための(eduでは)ソフトですから、どうしてもインストールの必要ないという事であれば別ですが、この先ネット活用されるのであればインストールしておいて悪いというものではないと思いますよ。

    adobe(アドビと読みます)はphotoshopのメーカーで信頼のおける会社ですからご心配のウイルス関連ではありません。PDFファイルを開くためのAcrobatもAdobe製です。

    Flashソフト自体解りやすく言えば画像をパラパラ漫画の様に見せてくれるもの(表現が貧弱で申し訳ありません)ですから広告をアピールするのに優れていますので、これから色んなサイトを見るにつけインストールを求められますよ。yahooのトップページもFlash使ってますから同じようにインストール求められるはずなのですが。

  2. 【447434】 投稿者: czesc  (ID:jwTEXdHHTOw) 投稿日時:2006年 09月 22日 04:40

    Flash Player自体、悪意のあるソフトではありませんので、ご安心を。
    このソフトがなければうまく閲覧できないサイトはいっぱいあります。上記のメッセージが出るのは、お使いのパソコンに入っていないので入れてくださいという意味です。しかし、許可なしに入ることは認められませんから、メッセージとして表示し許可を待っているのです。Flashを入れればメッセージは出なくなります。許可なしに入ってくる代表が、ご存知のとおりウィルスやスパイです。これらの侵入は、許してはいけませんよ・・・。

  3. 【447976】 投稿者: PCオンチ  (ID:Re3G86VUi0g) 投稿日時:2006年 09月 22日 18:35

    メッセージの「はい」の欄を押したら、警告ウインドウが一瞬にして消えてくれました。
    今までわずらわされたのは何だったのかと思うくらいあっけなかったです。
    photoshopさん、czescさんのアドバイスに感謝いたします。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す