最終更新:

1
Comment

【326688】役員について

投稿者: 春二番?   (ID:q5fmYa.sDBw) 投稿日時:2006年 03月 17日 09:37

征服も届き4月が待ち遠しい今日この頃です。
さて、役員のことについて伺いたいのですが、どのようなお仕事がありますか?
頻度など教えてください。
また、親向けの会などはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【333789】 投稿者: 三心会  (ID:UemAzizUk/k) 投稿日時:2006年 03月 27日 19:20

回答がなかなかないようなのでわかる範囲で紹介します。
    世田谷学園ではPTAのことを三心会と呼んでいます。教師、親、子が心をひとつにして取り組んでいくということだったかと思います。総務部、文化部、体育部、生活環境部の4つの
    部があり、学級から1名づつ選出されます。
    総務部は獅子児祭でのバザー開催や模擬店支援等もしています。文化部は講演会、観劇などの文化活動の企画推進、コーラス部や俳句の会などの親のクラブ活動の支援等をしているかと思います。獅子児祭では三心会としての参加があり、見事な書道や手工芸品など、親の作品が展示され感心致します。コーラスや俳句などは熱心に取り組まれているようです。体育部はハイキングなどの企画推進やスポーツ活動の支援等でしょうか。
    昨年は文化活動として天満敦子さんのバイオリンコンサートを校長先生がプレゼントしてくださいました。
    基本的に親向けの会が企画推進されますのでいろいろと勉強になったり楽しめたりします。また参加することにより学校の様子が把握できたり、親同士の交流ができたりと有益かと思います。
    良い入学式を迎えられますように!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す