充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
2986
コメント
最終更新:
浜学園修了組への相談室
【3264139】
間もなく新年度が始まり、現役生には様々な不安や悩みがあると思います。
テスト結果に一喜一憂し、子供と口論することも多々ありますが、ゴールには栄光が待っています。
塾のママ友や先生には聞けないこともあるので、一人で悩まずに終了組に相談して下さい。
終了組の方々も、浜学園の現役生のために分かる範囲内でアドバイスをお願いします。
私自身、終了組ですが、数年後には次男の受験も控えているため、長男での反省点を踏まえながら、また浜学園で受験に挑みます。
色々と相談させて戴きたいので、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
回答用紙の裏という手もあったのですね。。。。
確かに、採点には影響ない箇所ですが、一般的なのでしょうか?
他のお子さんもそうやっていたか、ご存知ですか?
私が子供の頃は、問題用紙を一部折って、裏側に計算していたのですが、
それでも足らないようです。
3月末のクラス替えは、2月、3月の公開と、
復習テストは、いつからいつまでが対象になるのでしょうか?
塾の資料を見ると、先月の16日~今月の15日が第一タームですが、
2月から新学期なので、今月の1日~15日までの結果と、
今月16日~来月15日までの
結果の合算なのでしょうか? 復テの回数が少ないので、ドボンを
すると影響大でしょうか??





























