最終更新:

3
Comment

【6833441】帰国枠で入学後の数学の授業

投稿者: 受験生の母   (ID:UCZ.5XLK3gY) 投稿日時:2022年 06月 27日 22:58

帰国生入試を経て入学した際の数学の授業について教えてください。

算数試験のない帰国A方式合格者、B方式で算数が得意でないタイプの合格者は、入学直後から四科受験の合格者とは違うレベルの数学授業を受けることになるのでしょうか。

子供が洗足に憧れていますが(入学後の勉強の大変さについては承知しております)、学校のレベルがとても高いため、数学の授業についていけるのかが気がかりです。教えていただけると大変助かります。なお子供はB方式で受験予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6834409】 投稿者: 高校親  (ID:Ssjg16IdkY6) 投稿日時:2022年 06月 28日 18:47

    こんにちは。
    帰国生は英語のみ別授業で、その他の教科は一般生と一緒です。
    でも、中学入試の算数と中学からの数学は別物で、数学は全員が同じスタートとなるので、ご心配には及ばないと思います。
    帰国生が特別数学で困っているという話は聞かないですし、実際、帰国生がいるクラスといないクラスでテストの平均点に差はないです。
    とても良い学校なので、ご不安が払拭されて洗足を志望校のひとつにしていただけたら嬉しいです。

  2. 【6834440】 投稿者: 大丈夫!  (ID:oZFcH/vu7pI) 投稿日時:2022年 06月 28日 19:03

    前の方がお書きになったように、みんな同じ授業を受けます。
    いま2年生ですが、1年生のときの数学は定期テストで60点以下だと再テストだったと思います。意外に帰国生ばかりでもなく、一般生のお嬢さんでも再テストの子もいました。
    受かるまで何回も再テストしてくれて、最後には補習授業をする場合もあるようです。

    できない子を切り捨てない、とても面倒見の良い学校ですので、ご心配なく!

  3. 【6834600】 投稿者: 受験生の母  (ID:FKYbxfJAFPc) 投稿日時:2022年 06月 28日 20:35

    高校親さま、大丈夫!さま

    早速のご返信どうもありがとうございます!

    文系よりに見える娘なため、洗足を志望するにあたりハイレベルな数学の授業についていけるのかを心配しておりました。

    個人差はあるのでしょうが帰国生のみなさんもちゃんとついていっていると伺い安心いたしました。

    お二人からご返信いただきますます洗足への憧れが強くなりました。洗足B試験に向けて英国算の勉強を夏休みにしっかり頑張ります。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板