最終更新:

1
Comment

【1043177】三輪田の体育

投稿者: なごみ   (ID:ArRo.b1tbA6) 投稿日時:2008年 09月 30日 16:30

娘は体育が苦手(鉄棒、跳び箱、縄跳びなどなど)なのですが、水泳だけは大好きです。
できれば体育にあまり力を入れていない学校がいいと言うのですが、三輪田は温水プールですが、体育の授業のカリキュラム(水泳の頻度)はどのような感じでしょうか?娘は体育が全部水泳ならいいなと言っていますが。又イラストクラブの活動は活発でしょうか?娘はプール&イラストクラブが盛んな学校に憧れています。教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1043230】 投稿者: 中1母  (ID:G07Rst4kklM) 投稿日時:2008年 09月 30日 17:50

なごみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    中1の母です。
    我が娘もなごみさんのお嬢様同様、水泳以外の体育は苦手な子です。
    三輪田は5月の連休明けすぐに体育祭があります。入学後すぐの体育は、その体育祭に向けての練習が主です。体育祭後は、1学期終了までの体育は、全て水泳指導になります。
    確か学年ごとに、指導される泳法が決まっていて、中1はクロールだったと思います。

体育の先生が水泳のご専門ということもあり、水泳部は三輪田の中でもかなりハードな部活と聞いています。娘のお友達が入部していますが、とことん泳がされるとのこと。大会も多いようです。娘は残念ながらそこまで水泳はしたくないようで、違う部活に入っていますが。

イラストクラブについては…ごめんなさい、よくわかりません。
    オープンスクール(今年は終わってしまいましたが)に、イラストクラブの体験ができます。6年生でなければ、来年参加されてみてはいかがでしょうか?

この土日は、三輪田祭です。校舎も新しくなりましたし、ご都合が合えば、是非お出かけ下さい。イラストクラブの展示もあります。チケット制ですが、受験生と保護者の方は、お入りいただけます。

ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す