最終更新:

17
Comment

【425859】跡見学園

投稿者: 初心者   (ID:UtmC2PdPaWk) 投稿日時:2006年 08月 20日 01:36

はじめまして、現在小5年生の女の子の母です。
何校か学校を見学させていただいたのですが、娘も私も「跡見学園」がとても気に入りました。

見学に伺ったときも、駅で跡見の生徒さんがいらしたので学校の場所を
訪ねたところ、とても感じよく親切に対応してくれました。

実際に通ってらっしゃる方、学校の雰囲気はいかがですか?

成績にかなりバラつきがあり、特に算数が苦手なので
まだこちらの学校に合格出来る偏差値では無いのですが、希望をもって
目標としてガッバっています。

周りに通われている方が居ないので、どんな雰囲気なのか学校なのか?
見た目だけしか判断できません。
何か小さな事でも、是非教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【441172】 投稿者: 保護者  (ID:fO/IK8HNLrE) 投稿日時:2006年 09月 13日 16:46

便乗組さま
    年間必要経費の他に年度はじめに2〜3万くらいの(学年により金額が違う)徴収金があります
    今年度の内容は、学力テスト費、能狂言鑑賞、作法の実費、教科書補助教材などでした。
    宿泊合宿や遠足代などは年間必要経費に含まれます。
    部活の費用や合宿は様々なので、だいたい4〜6万くらいだと思います。
    他の学校に通われている人から授業料の他にちょこちょこ徴収金があると聞きました。
    年子でそれぞれ別々の女子校に通われている人が、トータルだと跡見のほうが安かった、と言ってました。

2. 【441523】 投稿者: 初心者  (ID:y9L4WJuMjSY) 投稿日時:2006年 09月 14日 08:19

保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 便乗組さま
    > 年間必要経費の他に年度はじめに2〜3万くらいの(学年により金額が違う)徴収金があります
    > 今年度の内容は、学力テスト費、能狂言鑑賞、作法の実費、教科書補助教材などでした。
    > 宿泊合宿や遠足代などは年間必要経費に含まれます。
    > 部活の費用や合宿は様々なので、だいたい4〜6万くらいだと思います。
    > 他の学校に通われている人から授業料の他にちょこちょこ徴収金があると聞きました。
    > 年子でそれぞれ別々の女子校に通われている人が、トータルだと跡見のほうが安かった、と言ってました。
    >
    実際に通学されて居いらっしゃる方からのお話
    とても参考になりました。
    学校パンフレットなどには出ていない、実際の経費などは
    どのくらいのものなのか想像もつきませんでしたので
    書き込みいただき、とても役に立ちます。

毎回テストで散々な成績を採ってくる娘なのですが・・・
    やはり跡見に行きたいという気持ちは強く(他の学校見学に行きたくないとまで言ってます)それを目標にして、頑張らせたいと思います。
    ここで皆さんが教えてくださった情報を、娘にも伝えて
    モチベーションをあげさせようと娘と日々格闘?!中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す