最終更新:

9
Comment

【4751937】演劇部、ミュージカル部の情報下さい!

投稿者: でんと   (ID:PBoA2NUpNH.) 投稿日時:2017年 10月 26日 13:44

演劇部、ミュージカル部に入部希望の娘がいます。
文化祭シーズンなので、行ける学校には足を運んでますが、テストがあったりで文化祭には行けても時間的に演劇部を見れないことも…。

色々と参考にしたいので、知ってる情報があれば教えてください。

23区在住で田園都市沿線に住んでます。
女子校をメインに考えていますが、共学の情報でも構いません。
N偏差値45-60未満でお願いします。

ちなみにこれまで行った学校は…。

光塩(オープンスクール参加。立派な講堂、生徒たち主導の活動でなかなか良かった。部員数も多い)
昭和女子大付属中学(部活体験に参加。インプロ体験、面白かったそう。ただ部員数が1ケタ。)
普連土学園(文化祭で演劇部講演を見ました。「生きる」をテーマにした演目。私は良かったが娘が重くて暗いテーマに途中飽きてしまった。演技は素晴らしかったです)
山脇学園(オープンスクールに参加。英語劇部を見ました。洋楽を歌って踊って楽しそうでした。部員数も20名以上いるとか。演劇部はどうなんででょう。今週末の文化祭で演劇部講演を見る予定。英語劇は講堂ではやらないのか、講堂の予定表にはありませんでした。残念。なぜ?)
田園調布学園(文化祭に行きました。今まで見た学校の中で一番良かった!講堂も立派。演劇部、ESS(英語でミュージカル)、ミュージカル部。どれも素晴らしかった!3つ全て見ました!)

香蘭と恵泉は、志望校なのですか、今年の文化祭に行けません。
どんな感じなのでしょう?
恵泉のオペレッタ部も気になります。

それとミュージカル部、宝塚部で有名なと日本女子大付属は自宅から遠いので考えていません。

演劇部・ミュージカル部の情報をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5618809】 投稿者: 日本女子大附属高校のミュージカル部  (ID:jV3AkVtFGgE) 投稿日時:2019年 10月 28日 01:10

もみじ祭で、ライオンキング見てきました!凄かったです。劇団四季の完コピでした。上手いからこそあそこまで完コピ出来るのだと思いますが、ライオンキングは、映像化されていないのに、ダンスやセリフの言い回しや間など、どうしてあそこまで再現できているのでしょうか。
    勝手に元四季関係者の指導の元なのかと思っていましたが、舞台後の挨拶では、生徒だけの力でここまで来た、と言っていました。
    いくら足繁く通ってもあそこまで再現は出来ないと思うのですが、どうやって仕上げているのでしょうか。

2. 【5618814】 投稿者: スゴイですよね  (ID:NCucQeAR7Q.) 投稿日時:2019年 10月 28日 01:26

動物の衣装も全部生徒の手作り。動物の動きも素晴らしかったです。キリンもキリンらしく。歌も声量もたっぷり。高音もがんばっていました。でもミュージカル部以外も素晴らしいクラブが沢山あるのが驚き!ダンスのマジカルドリームのダンスも演出も何もかも高校生だけでやっているとは思えない程の完成度でした。何もかももみじ祭に捧げているというのは本当にそうなのだろうと感じます。一生懸命な高校生。感動します。子どもも親も卒業してももみじ祭に行きたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す