最終更新:

40
Comment

【5032516】東横線沿線の私立中学

投稿者: トマト   (ID:BvCl0gvTWRw) 投稿日時:2018年 06月 20日 22:37

地方在住の小6男児を持つ親です。
来春より東京への転勤がかなり濃厚という状況になり、情報がなく困っております。東横線沿線の私立中学を教えていただけませんか。

前回の四谷大塚合不合で偏差値が66でした。住まいは社宅のある東横線田園調布駅、もしくは多摩川駅の予定です。東横線沿線にあり徒歩か乗り換えなしで登校できる学校が希望です(田舎の子なので乗り換えや1時間を越える電車通学は無理だと思います)。

神奈川方面でも渋谷方面でも構いません。四谷偏差値66前後で教えてください。その中から選んで、頑張ってオープンスクールに行ってみようと思っています。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5177762】 投稿者: トマト  (ID:Srb5XeV5oW.) 投稿日時:2018年 11月 07日 01:24

    しばらく見ていなかったのですが、たくさんの投稿ありがとうございました。

    近況を含め受験校のご報告をさせていただくと、第一志望は駒場東邦です、今のところ。頑張っているのですが、偏差値70の壁(四谷大塚)を超えることは息子にとって難しいようです。だんだん現実が見えてきまして、乗り換えなしとか言っていると受けられる学校が限定され、受験日偏差値とのすり合わせができないことが分かりました。東京にお住まいの方はさぞかしとんちんかんな質問だと思われたと思います。それにもかかわらずいろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。2日目以降は海城、攻玉社、巣鴨などを候補にしています。

    皆さまどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す