最終更新:

17
Comment

【557458】順天中学に進学します

投稿者: 今更ですが・・・   (ID:seCBHBnDpP2) 投稿日時:2007年 02月 05日 20:04

順天中学に合格に合格を頂き春から進学する予定です。
ですが希望校は全て落ち続け、塾から急遽進められた順天のみの合格でした。


とても情け無いのですが、説明会にも伺った事も無く今はネット上などで調べている最中です。
調べた様子ですと面倒見が良く今後進学実績も伸びて行く、将来性のある学校ではないかと思っています。
息子も「合格したのだから順天に行く」と言っています。


ただ一番気になるのは、校庭や体育館などが別の場所にある事です。
校舎が分散しているのでなんだか専門学校の様な感じがしてしまいます。
息子は体を動かして運動をしたい元気なタイプなのですが・・・

在校生の方の率直なお話を伺えたらと思っています。
どの様なお話でも構いませんので教えて下さい。
(過去ログも読みました)宜しくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5791624】 投稿者: 在校生母  (ID:nvuw7V7sowQ) 投稿日時:2020年 03月 13日 00:34

    昨年息子が順天中学に入学いたしました。第一志望・第二志望共に全滅で、唯一ご縁をいただくことのできた学校でした。
    ボランティア活動にも積極的で、スクールステイなど色々な経験ができる良い学校です。小テストなどで成績の芳しくなかった生徒には手厚くフォローしてくださいます。
    新田キャンパスの移動は確かに面倒だと感じるときもあるようですが、スクールバスも部活の時間に合わせて運行してくださっているので心配は要らないと思います。

  2. 【5850676】 投稿者: 文化祭楽しかったです  (ID:975sqOyPHjE) 投稿日時:2020年 04月 23日 17:25

    華やかな校風だと思います。留学生が多く外国からの生徒と何人もすれ違いました。東洋京北と併願予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す