最終更新:

4
Comment

【5667142】自由が丘のあるこ塾について教えてください

投稿者: あるこ   (ID:ddaVF/28iA6) 投稿日時:2019年 12月 10日 23:31

小三の子供がおり、算数塾を探しております。
朝倉算数道場に興味があったのですが、距離的に通うのが難しく断念いたしました。
自由が丘のあるこ塾は「朝倉から独立された先生が立ち上げた塾」と別の掲示板で見て、色々と調べてみたのですが評判などは分からなかったため、スレッドを立ち上げました。
現在お通いの方やお知り合いが通塾しているなど、あるこ塾についてご存知の方がいましたら、指導内容や難易度、生徒さんの様子(大手塾との掛け持ちが多い等)、どんなことでも構いませんので、教えていただければ嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5669336】 投稿者: 説明会  (ID:G1.61ZcguuU) 投稿日時:2019年 12月 12日 20:40

    説明会に参加されては。

  2. 【5731603】 投稿者: ご参考  (ID:WchX9beZc3Y) 投稿日時:2020年 02月 04日 07:23

    内容はいいのではないかと思いますが、挨拶、返信、フォローなどは期待できないでしょう。個人の能力に合わせたフォローが入試に向けて重要だと思われます。

  3. 【5773043】 投稿者: 2020受験終了ママ  (ID:84MaQbTUUXg) 投稿日時:2020年 02月 29日 15:54

    説明会にはお出かけになりましたか?講師陣に直接会えるし質問も出来るので良い機会かと思います。
    うちの息子はこの春中学受験をして志望校に合格することができました。息子が4年生の時にあるこ塾代表の中村先生の授業を初めて受けました。とてもクリアにどんな問題も解かれるし、説明も明確なので5年生の時に先生がご自身で塾を立ち上げる時も迷わず通うことを決めました。うちの場合は電車で乗り継ぎありで片道1時間と少し。正直6年生になってからは時間的な負担も大いにあったかと思いますが、車内でも復習したり、休憩したりして乗り切ることができました。
    大事な学年と言われる5年生の時から他の生徒さん達と授業でも和気あいあいと切磋琢磨できたことはいい経験になったと思っています。1番良いところは、子供がどんな環境で何を学習しているのかを保護者が見ることができることかと思います。受験を目指していれば、大手塾にも籍を置いて4教科バランスをとりながら結果を出さなくてはいけません。その点でも大手塾でも家庭教師としても豊富な経験のある先生に成績表を見ていただきハッパをかけてもらうのも子供には力になったと思います。
    お子様の志望校によってどれくらい深く学んで実力を出していく必要があるかは異なるかと思いますが、
    求めれば力になって頂けるところですので、ご一考になられるのもよろしいかと思います。

    ひとつの意見として参考になれば幸いです。

  4. 【6094467】 投稿者: 受験終了組  (ID:lE8G8Zz4R/s) 投稿日時:2020年 11月 18日 16:23

    他を拝見したことがないので分かりませんが
    お子様に合えば、どの塾も良いと思います。
    集団では生徒一人一人と向き合うことは難しいので
    家庭でのフォローは必須となります。毎回、授業を親が後ろでメモをとりながら聞き、子供と数日後復習するなら大丈夫だと思います。
    ご質問の返事や返信も先の方が記載の通り期待できません。6年生の時期は親もメンタルが不安定でしたので、その辺りも合う合わないのタイミングがあると思います。
    上記踏まえ、うちは他塾の個別に最終お世話になることになったので、最終は分かりません。
    子供さんに合う塾なら、そこが一番良い塾であると
    思います。体験も1回しかできないようですので
    慎重にご選択ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板