最終更新:

37
Comment

【802990】目黒学院について

投稿者: 6年男子   (ID:mriIl3U0MZs) 投稿日時:2008年 01月 05日 13:28

こちらの学校の受験を考えてます。説明会など何回か学校訪問させていただき
とてもいい印象を受けました。知っている人などいないため実際に通われている方が
いらっしゃったら学校の様子などを伺いたいと思いました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【851483】 投稿者: 5連敗男子  (ID:22IlLc0q76Y) 投稿日時:2008年 02月 21日 02:03

すみません、操作を誤り、分かれてしまいました。
    みづらくて申し訳ありません。

うちの息子はとてものんびり屋で超がつくマイペースです。
    毎朝きちんと起きて電車に乗れるのか、進学校でついていけるのか、
    すべてが本当に心配です。

うちこそ不肖の息子ですが、どうぞよろしくお願いします。

東横線様

ありがとうございます。
    息子さんの「学校が楽しい笑顔」、何よりの宝ですね。
    写真の文化祭も楽しそうで、いまから息子とわくわくしています。

2. 【852718】 投稿者: ご近所です。  (ID:JJYT7IGXWcg) 投稿日時:2008年 02月 21日 23:27

横から失礼いたします。 目黒学院の近所に住んでいます。
    正直言って越してくるまでは良い印象がありませんでした。
    でも、でも、全くの誤解でした。 不良っぽい子はいません。
    もう6年くらいになりますが、 変な子に会ったことがありません。
    学校でもご指導されているのだと思いますが、駅付近やコンビニなどに
    たむろして迷惑をかけているような子を見かけたことがありません。
    みなさん素朴で、かといって校則に縛られていると言う感じでもなく、
    好印象なのです。 きっと良い学校なのだと思います。

3. 【854836】 投稿者: 5連敗男子  (ID:22IlLc0q76Y) 投稿日時:2008年 02月 23日 19:02

ご近所です様

先日、まだ進学を決心する前に合格通知を取りに行く途中、
    ちょうど中学生の下校時刻と一緒になりました。
    特に騒ぐこともなくさらさらと駅までが流れていくようで、
    高校生でしたがコンビニで肉まんを買ってほおばりながら楽しそうに歩いていく
    姿にとても好感をもちました。
    帰りにお腹がすいたのだなあとくすっと笑ってしまったくらいです。
    中学生は帰宅するのが精一杯といった様子でした。

ご近所の方々が好印象をもたれているのなら、安心ですね。

教えてくださり、ありがとうございました。

4. 【855463】 投稿者: ご近所です。  (ID:JJYT7IGXWcg) 投稿日時:2008年 02月 24日 11:43

5連敗男子 様(もう連敗ではありませんよね。)

そうなんです。 ほほえましいのです、みなさん。
     男の子にこういう表現は適切ではないかもしれませんが、
     かわいいのです。 ごく一部にはそうではない方も
     いらっしゃるのでしょうが、 それは目黒学院に限った
     ことではありません。 先生(男性)と一緒に帰って
     いる生徒さんも見かけたことがありますが、 何だか
     みなニコニコしていて心が通じ合っているという感じ
     でした。 先生のいないところで感じが良いと言うのが
     子供たちの本性なのだと思いますよ。
     それにこの辺は治安もとてもよいです。 いわゆる
     不良学生は、いませんよ。 安心して通学なさって
     くださいね。 どこかでご子息とすれちがうかも・・・
     ですね!! 

5. 【855826】 投稿者: 5連敗男子  (ID:22IlLc0q76Y) 投稿日時:2008年 02月 24日 19:35

ご近所様

いろいろと教えてくださり、本当に感謝いたしております。
    治安も良いのですね。ますます安心いたしました。
    それに、目黒川沿いに桜の木がたくさんあるのですね。
    まだまだ寒いですが、咲き始めたらさぞきれいでしょうね。
    息子が入学式の頃に咲いていてくれたらいいね、と楽しみに
    しております。
    ご近所様に失礼の無いような振る舞いのできる息子に育って欲しいと
    願っております。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

6. 【855918】 投稿者: 一緒に進学します  (ID:QXfJS4oxeV2) 投稿日時:2008年 02月 24日 21:39

5連敗男子様

今日の入学者ガイダンスはいかがでしたか?
     思っている以上に勉強が大変そうで、また周りのお子様も皆さん
     賢くしっかりしているように見えて、またまた不安になってしまいました。

定期試験で基準に達していない子には補習があるとのお話に
     隣にいる愚息に「君のことよ」と耳打ちしておきました。

愚息は周りが気にならないマイペースな子で、お恥ずかしい話ですが
     生活習慣も親に言われてですので、4月2日からの%

7. 【855923】 投稿者: 一緒に進学します  (ID:QXfJS4oxeV2) 投稿日時:2008年 02月 24日 21:40

5連敗男子様

今日の入学者ガイダンスはいかがでしたか?
     思っている以上に勉強が大変そうで、また周りのお子様も皆さん
     賢くしっかりしているように見えて、またまた不安になってしまいました。

定期試験で基準に達していない子には補習があるとのお話に
     隣にいる愚息に「君のことよ」と耳打ちしておきました。

愚息は周りが気にならないマイペースな子で、お恥ずかしい話ですが
     生活習慣も親に言われてですので、4月2日からの合宿ではきっとひとり
     で起きれないと思います。大丈夫かな〜?

後から先生に伺ったのですが、今年の新入生は思ったよりも少なく
     2クラスになるそうです。みんなが「お友達」という雰囲気ですね。
     お母様方とのお付き合いはどうなのかな?
     年間予定表だと、やっぱり中学生、親の出番は少なそう。
     子供ももちろんですが、母の私にもお友達ができたら
     楽しいのになんて思っています。

ご近所様のお話には、どちらかというと皆さん
     おっとりという感じのようですので、勉強も含め
     なんとか皆さんについていきますようにと願っています。
     名門校でも、結構近所の評判が悪かったりしますから
     目黒学院はほんとうにいい学校なのだと思います。
     ご近所様、よろしくお願いします。

目黒川の桜、楽しみですね!
     何度も通ってたのに、桜の名所ってことも忘れてました。

8. 【856415】 投稿者: ご近所です。  (ID:JJYT7IGXWcg) 投稿日時:2008年 02月 25日 10:54

5連敗男子 様
     一緒に進学します 様

ぎすぎすしているより、 おっとりで
     優しい子たちが多い方が私は良いと思います。
     きっと心の交流のできるよい思い出がたくさん
     できるでしょう。 目黒学院の子達を見ていると
     なんだか頬が緩んでしまい、 こちらが微笑むと
     はにかみながらも微笑み返してくれます。
     安心できる環境が結局学力を高めると思いますし、
     ライバルではなく、友達として大学受験を迎えられる
     なんてすばらしいとは思いませんか。
     内情はわかりませんが、 私にはすさんだ学校には
     どうしても見えません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す