最終更新:

9
Comment

【829840】日大一中について

投稿者: おでも   (ID:esWwAynNSq2) 投稿日時:2008年 02月 03日 22:54

日大一中に合格し入学を考えているのですが
正直言って、この学校については、学校説明会にも参加できず
詳しく情報を得ておりません。
どなたかどんな学校なのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【830866】 投稿者: つる  (ID:sKtLuwhZnCc) 投稿日時:2008年 02月 05日 00:15

桜咲け さんへ

お子様が、実力を出し切られ、我が子のカワイイ後輩になっていただけることを、心よりお祈り申し上げます。

ファイト!

2. 【830879】 投稿者: つる  (ID:sKtLuwhZnCc) 投稿日時:2008年 02月 05日 00:31

おでも さんへ

ネットでの質問の仕方というのは、ややもすれば誤解されやすく、難しいことだと思います。

漠然とどんな学校というのではなく、入試の全日程が終わってから、具体的に聞かれれば宜しいのではないでしょうか?

折角ですので、私なりの感想を申し上げますと、期待以上に、しっかりと学習させる学校だという印象です。脱付属・進学校化を目指していることが、指導内容を見ると明らかです。
    特に、数学が完全中高一貫校と同じカリキュラムで進んでいて、かなり鍛えられるのと、英語は、学年が上がるにつれてヘビーになっていく加速度的な進度で、最初の段階で英語嫌いにさせないよう工夫している点は、評価できると思います。

他方で、学校行事も充実しており、我が子が毎日とても楽しそうに通っているのが、親として何よりも嬉しいことです。
    小学生の頃は、体が弱く、欠席日数が多かったのですが、中学生になり、成長して体力がついたこともあるのでしょうが、今のところ皆勤です。
    また、千葉方面にも友達ができ、行動半径も広くなって、とても成長したなぁと思います。
    もちろん、中学生になれば、当然に成長してくる部分もあるのでしょうが、様々な地域から通ってくる友人がいて、多少は我が子の世界を広げる刺激にはなっているようです。

お子様のご入学を、心よりお待ち申し上げております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す