最終更新:

10
Comment

【1136848】横浜共立 試験当日のお弁当について

投稿者: 6年女子母   (ID:OeArgoxsb7I) 投稿日時:2009年 01月 05日 17:23

今年、受験予定の女児の母です。
こちらの学校は試験後、午後に面接があるため、
昼食を持たせなければなりません。
当日の朝は、私も付き添いで慌しいですし、
出来れば途中でおにぎりなどを購入してしまえば気も楽なのですが、
母親の心こもったお弁当で、少しほっとしたりするのかと思うと
頑張って早起きして作るべきか悩んでいます。
過去、横浜共立を受験なさった方で
(保護者の方の分を含め)どのようなお弁当を用意されたのか
教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1137298】 投稿者: 在校生  (ID:HVvpQ/Jj/co) 投稿日時:2009年 01月 06日 08:56

その他の情報→わが家のレシピの掲示板に
    受験当日のお弁当というスレが立っています。
    あちらにいくと、お弁当の参考になると思います。

横浜共立の学校試験日は学校に行くとすぐに親と受験生は別行動となります。
    冬場のかさばるコート等は受験生と別れる際に保護者が受け取っていく場合もあるようです。
    試験が開始されると面接時間と受験番号が保護者に発表されます。
    面接が終了するタイミングで受験番号が呼ばれて受験生と引き合わされて帰宅できます。

面接は無難に対応できれば何も心配はいりません。試験も4教科100点採点ですから当日に1教科失敗して皆も苦戦していると、めげないで他教科を落ち着いて受けられるとよいです。
    出願はほとんどの方がA&B同時出願です。Bのレベルには達していないけども、同時出願してAで合格する子が多いです。
    うちもAがダメでも併願校を1校押さえて、Bにも挑戦する覚悟でBの日程は他校とダブル出願でした。毎年、AがダメだけどBで頑張って合格したという子はいます。

ここまでのお嬢様の奮闘が実りますようにお祈りします。

2. 【1137323】 投稿者: こすもす  (ID:j1Kfo6n1Dx6) 投稿日時:2009年 01月 06日 09:46

この季節が来るといろいろな思いが 巡ってきます。
    出願の日のこと 教室の机や時計の位置まで気になった自分がいました。
    共立は 校庭の掲示板の指示を確認して 子供は 中学校舎に向かって行きます。見送って 保護者は 高校校舎で待機します。
    そう お弁当を一人で食べるんですよね。日頃使い慣れたもので 口の周りが汚れないようなものを入れました。荷物は 大きな袋を用意して 靴など手荷物が増えないようにしました。
    初めての受験で 心配事ばかりでしたので こちらの掲示板でいろいろ教えていただけて 助かりました。
    スレ主様 しめたあとに書き込み すみません。
    2月2日 お天気がよいこと!長い受験生活を支えてきたご家庭に 桜咲きますように 祈ります。

3. 【1138122】 投稿者: スレ主です。  (ID:/97mg8yOZDc) 投稿日時:2009年 01月 07日 09:45

自分で〆たあとですが、一言お礼を。

在校生様、こすもす様
    お弁当のこと、当日の様子、
    細かく教えてくださり、ありがとうございました。
    試験日の手順のことは、説明会で聞いていても、
    あくまでも学校側からの説明でしたので、
    やはり受験した側からの様子がわかるのは有難いです。
    我が家だけでなく、ここをご覧になっている他の横共受験生の方々にも
    おそらくとても有益な情報だったと思います。
    一緒に頑張りましょう。

また、健闘を祈ってくださった最後の一文、
    パソコンの前で目が潤んでしまいました。
    励みになりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す