最終更新:

2
Comment

【1906037】横浜富士見丘学園

投稿者: ラッキー   (ID:JEp4NQhWkeQ) 投稿日時:2010年 11月 03日 17:39

娘の受験校に当学園を考えております。説明会での校長先生のお話等をうかがい、とても感銘を受けたからでもあります。

色々な掲示板などで学校の様子等の情報を探しているのですが、あまり新しい物がなく、困っております。在校生の方やその保護者様方、学校の勉強内容や進路相談の事(塾や予備校の利用率)など、また部活動などの様子など何でも結構ですので教えてください。

なお、下記の点についても、気になっておりますので教えていただけると幸いです。

1.校長先生の経歴(掲示板などで書かれている学校の沿革を拝見すると、歴代校長欄には載っていない為)

2.入学案内に記載されている学費等以外に必要なおおよその金額

以上よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1911270】 投稿者: ふたまたがわ  (ID:.y2MELTeOnc) 投稿日時:2010年 11月 08日 07:56

    私も昨年の学校説明会に参加して、校長先生の熱意を感じました。
    確か、校長先生はサレジオ?の教頭として手腕を発揮された方と聞いたことがあります。移転を機会に一貫校の校長として招聘されたのではないでしょうか。
    色々改革をなさっているようなので、今後伸びてゆく学校かなと思います。

  2. 【1912177】 投稿者: ラッキー  (ID:fgqgK32j.z6) 投稿日時:2010年 11月 08日 20:55

    ふたまたがわさん

    返信、ありがとうございました!同じように学校の熱意を感じた方がいらして、とても心強いです。そうなんですね。教頭先生でいらしたんですね;校長だったと勘違いしておりました;

    やはり今後が楽しみな学校ですね!ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す