最終更新:

9
Comment

【2452018】鶴見大学附属中学について教えて下さい。

投稿者: すみれ   (ID:b8oUCebMAPI) 投稿日時:2012年 03月 01日 22:44

初めまして。
鶴見大学附属中学への進学を希望している男児の母です。

昨年から学校の情報集め始め、説明会や体験学習に参加し
先生方のお話や生徒さんの授業風景を拝見させて頂きました。
とても良い環境の中、伸び伸びと学び育つのでは…
と期待しているのですが、共学に移行してから間もないので
男子の保護者皆様のアドバイスを頂きたくスレッドを立てました。

質問の内容は

1.男子児童のお友達付き合いやイジメがありますか?
 現在通う小学校は公立ですが、ゲームやカードを発端に
 イジメが横行しています。
 別スレッドで「イジメがツライです」との書き込みが有り心配です。

2.授業の勉強のみで、鶴見大学への進学は可能でしょうか?
 息子は鶴見大学への進学を希望しています。第一希望は文化財学部です。
 内部推薦の成績最低ラインなどもし分かりましたらお願い致します。

3.高校での外部受験率はどのくらいなのでしょうか?

その他、保護者皆様からのお声が頂けたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2497633】 投稿者: 花一輪  (ID:dSb9.d3DbEY) 投稿日時:2012年 04月 07日 00:29

    昨日6日入学式に行き驚きました。合掌で始まり合掌で終わり、保護者に先生が入学おめでとうございますと言う所を卒業おめでとうございますと間違え詫びもなく言い訳ばかりでなおかつ先生達何か頼りなさそうであまり頭良さそうな生徒がいなそうで知り合い同士で入学しており主語が多く不安です。子供預けてとても不安です。やはり滑り止め学校らしくレベル低さがわかります。

  2. 【2501161】 投稿者: すみれ  (ID:aX28.CDW6iM) 投稿日時:2012年 04月 10日 09:27

    花一輪さん、おはようございます。
    この度は書き込みをありがとうございます。

    今年度の入学式はそんなハプニングがあったのですね!
    お話の中に先生方のことがあったのですが、
    中学は全体的にお若い先生が多いのでしょうか?
    学校説明会では、『ベテラン』と言う感じの先生が多かったため
    安心感だと思っていたのですが…

    そして、私語が多いとのこと。
    お友達同士で入学されている方が多いのですね。
    実際塾でも同じ学校を受験する子同士が仲良くなっています。
    合格・不合格でどちらの学校にお世話になるとしても
    我が子の勉強やしつけはしっかりしなければと身を引き締めました。

    保護者様からの貴重なご意見、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す