最終更新:

9
Comment

【3234153】湘南台shoshinについて

投稿者: おさむし   (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 00:25

小学2年生の娘
がおります。
中学受験をかんがえております。

4年からの通塾を考えておりますが、湘南台にあります、shoshinについて最近の情報をご存知の方がいらしたら、お願いいたします。

通塾時間と本人の性格を考えて、まずは近くの日能研湘南台校かshoshinを考えております。

Shoshinは面倒見が良いとのことですが、小規模なのでやや不安もあります。
日能研は信頼感がありますが、湘南台校には上位クラスはないようです。

娘は日能研の無料テストで偏差値60後半とのことで入塾をすすめられています。

難関といわれる学校の受験をする場合shoshinはどうでしょうか。
個人の志望校にあわせた指導を受けられますか?

通塾されている方、お知り合で通塾されているかたがいらしたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3235096】 投稿者: おさむし  (ID:WLRkU6U0os6) 投稿日時:2014年 01月 10日 20:01

    湘進様

    お子様が大変な時にありがとうございます!
    まだ、実際にお邪魔したことがないので、自分の目で見た訳ではありませんが、湘進様が通われていたころの雰囲気が伺えるご意見をよく目にします。
    次回の説明会に参加してみようと思っております。

    送迎があるのもとても安心ですね。

    塾のポリシーもとても好印象です。
    テキストは四谷の予習シリーズのようです。模試も四谷です。

    本当にありがとうございました。

  2. 【4867775】 投稿者: 匿名希望  (ID:RJ4eyLvfgIA) 投稿日時:2018年 02月 05日 21:04

    shoshinは本人に寄り添って指導をしてくれるよい塾です。
    もちろん難関を目指すなら大手と思うかもしれませんが、
    とてもやさしい先生方がshoshinにはいます。
    また大手だから伸びるわけではなくあくまで本人が
    どれだけ伸びるかが問題です。
    優しい先生の方がいいと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す