最終更新:

24
Comment

【4937395】中学受験反対派の旦那

投稿者: パンダ   (ID:66r6kN0xU.g) 投稿日時:2018年 03月 21日 21:10

5年で中学受験の専門の塾に行っています。私は、私立の女子校出身で、私立や女子校の良さを実感しているので、受験させたいと思っています。旦那は公立高校出身です。旦那は、私立反対派で中学受験も反対しています。高卒で大学にすら行く意味がないとも言っています。第1希望にしている大学附属のオープンスクールに家族で参加した際には、そこなら、大学まで行けるので、入ってから好きなことに集中できるからいいと言い、私立の受験に賛成してくれました。しかし、最近、娘の成績が低下ぎみで、偏差値をみて、受験をやめたほうがいい。第1希望の学校の授業に魅力を感じているわけではない。と娘の前で言い、娘は、泣いて寝込んでしまいました。娘は、塾は辞めたくない。頑張ると言っています。算数が苦手ですが、他の科目は、わりと好きでやってます。塾長に相談したところ、もっと長い目でみてください。と言われ、精神的に落ち着きましたが、娘の成績で評価する旦那と学校の内容にまったく無関心で困っています。同じような方で、旦那に対する対応など、アドバイスがありましたらお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4945551】 投稿者: パンダ  (ID:N70CP62p3Z6) 投稿日時:2018年 03月 28日 19:22

    ひょっとしたらさんへ
    コメントありがとうございました‼
    学校訪問は、行ってくれませんが、娘と一緒に社会をやったり、ちょっとずつ協力してくれています。
    私も夫には、向きになってあまり言い過ぎないようにしていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す