最終更新:

26
Comment

【6556738】ワクチン接種の有無で学校生活に影響があるか

投稿者: オレンジ   (ID:TGGdcFUsQnc) 投稿日時:2021年 11月 16日 14:16

こちらのカテゴリーで質問させていただきます。
神奈川県の私立中学の多くには、海外へ研修に行かれたりするところがあると思うのですが、ワクチン接種の有無により入国出来ないなどの場合には、参加せずとも成績などには関係ないのでしょうか?
ワクチン接種をしていないことで、学校生活に影響のある学校があれば教えていただけますでしょうか。
共学、男子校、女子校問いません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6575372】 投稿者: 別に  (ID:4bjVpUFUfZw) 投稿日時:2021年 12月 01日 19:38

    鎌学は別に国際交流盛んじゃありません。
    行きたい人だけ、しかも選抜制。
    たいてい部活と重なるから行けない生徒がほとんど。
    海外行かなければワクチン未接種でも関係ないでしょ?
    あなたこそ鎌学の名前で損害賠償とか勝手に名前使わないでください。
    ワクチン未接種者へのなんたらかんたらなら、関係なくあなた個人で騒いでいてください。
    巻き込まないでください。

    ただ、一つ指摘すると法律的にはあなたが訴えるのは不可能のようです。
    わかっていて鎌学の名前を出しているのでしょうが鎌学も当事者にはなりませんから。

  2. 【6575409】 投稿者: なに  (ID:rXiFCbmUN9E) 投稿日時:2021年 12月 01日 20:03

    一人で焦ってるの?

  3. 【6575486】 投稿者: 間違い  (ID:lZ9clfYmc/I) 投稿日時:2021年 12月 01日 20:57

    >質問者が何言おうと判断するのは国と学校。
    全員海外だなんて学校が言ったとしても、ワクチンを強制だと国が認めなければ施行できないんだから。

    これは違う。
    海外渡航は憲法で認められている権利なので国は規制できない、判断すらできない。

    だから、たまーに権利!権利!でワガママを言うのが居ても制御できないから困るって話。
    質問者がそういう人かは知らない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す