最終更新:

18
Comment

【682393】横浜共立学園 たびたびの校長辞任について

投稿者: 夏休み   (ID:RwWMTYFQyw6) 投稿日時:2007年 07月 17日 17:54

ここ数年塾の説明会にみえる度に校長先生が変わられているのは内部で内紛とか何かあるのでしょうか? 
今年は先生も大量に変わられたことも気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【796888】 投稿者: 寒がり  (ID:SzEWd/tuzkU) 投稿日時:2007年 12月 22日 20:03

    現代社会にそぐわない教育・・・
    どこの学校でもあることだと思います。
    特に私立の学校にあっては、意外に親からの意見が多いですよね。
    ですので、どこの学校でも入替えが起きています。
    こちらの学校だけではありませんよ!

  2. 【1278475】 投稿者: 在校生母  (ID:xmneghjrFfI) 投稿日時:2009年 05月 04日 00:57

    偶然にこのページを拝見しました。
    ちょっと、一言。 言わせてください。

    以前の校長先生方の事は何も知りませんが、現在の坂田校長先生のご指導のもと娘達は伸びやかに、勉強、部活、文化祭、競技大会、修養会、etc・・ 中学生ですが実に忙しくも充実した学生生活をおくっています。

    学級崩壊など厳しい小学校生活を体験した娘が文化祭に行き、是非ともと希望して受験しました。
    教養としての学習は勿論ですが、入学してからの娘の心の成長には目をみはるものがあります。

    横共の素晴らしさは、ネットで、「TOP 横浜共立学園中学校高等学校」をご覧ください。
     校長先生のメッセージに、「心の教育」「愛情の教育」のお気持ちがあらわれています。
     坂田校長は、昨年の文化際でもイラスト部のモデルに選ばれたりと生徒達にも慕われています。

    明るくて、真面目、頑張りやさん達が沢山いる学校のようです。
    在校生の一母親として人間の成長期に6年間も横共にお世話になれる幸せを感じております。

     受験生のご父兄には是非お子様に合った学校を見つけて、そして合格した学校がベストと信じてほしいです。
     
     

  3. 【7403794】 投稿者: へえ  (ID:F5dyaNjQQuw) 投稿日時:2024年 02月 11日 00:26

    そうなんだー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す