最終更新:

46
Comment

【874725】NN浅野 浅野淡路校長 特別講演会 早稲アカ

投稿者: よつや大塚っ子   (ID:gKD7xSpNTzE) 投稿日時:2008年 03月 13日 20:46

浅野を目指しています。
浅野の志望校コースがなかったのですが、今度、早稲田アカデミーで開設されるので、
是非、参加したいのですが、早稲田アカデミーのNN(何が何でも?)コースに詳しい
方、お教え頂けないでしょうか。

3月23日に早稲田アカデミー横浜校で、NN浅野コースの説明会で浅野の淡路校長の
特別講演があるので、是非行きたいと考えています。子供にはきついかも知れませんが、
Yとの併塾を考え悩んでいます。浅野の校長がNNコースの立ち上げに際して講演会を
行うのは、早稲田アカデミーの浅野への強いアプローチがあったと推測するのですが、
如何でしょうか。なんか、我が家は浅野が第一希望なのですごく惹かれます。

浅野志望の方で詳しい方がいらしたら、是非とも情報を下さい。宜しくお願いします。
先輩、保護者の方で早稲アカのNNのご経験のある方もNNの内容などお教え頂けな
いでしょうか?

皆さん、併塾されるのか、早稲アカヘ転塾するのかもお教え頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【929769】 投稿者: 隠れ第一志望  (ID:qUxxWqt6buA) 投稿日時:2008年 05月 19日 17:49

さらに同感 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供にはEなりSなりを第一志望と思い込ませて勉強させるくらいの勢いがないと難しいのでしょうね。
    > 算数の問題でも、面倒な計算をコツコツこなすような生徒を歓迎すると校長も仰ってます。
    > S光は、最初の計算問題を出題しなくなりましたが、浅野はそうはしないそうです。
    > 入学後に数学は代数と幾何に分かれますが、代数の計算問題のめんどくささといったら・・
    > まだやらせるのかと思ってしまいます。

駒東、浅野、聖光を志望。現在他塾に通っており、NNは9月からお世話になりたいと・・・
    前回の入会テストでは駒東が1クラス、浅野は5番以内に。
    息子は浅野が一番気に入っているので、親の本音は浅野が第一でいいという気もしますが、
    やはり、浅野が第一志望では、浅野に合格しないのではという不安があります。
    無理に志望校を上げるつもりはないのですが、やはり、もう一つ上を目指す
    必要はあるのでしょうね。

2. 【938613】 投稿者: 宣伝文句  (ID:3dJUQlie7Cg) 投稿日時:2008年 05月 30日 09:57

早稲アカHPにあるNN浅野の宣伝文句、煽ってますねぇ。
    東大の数が去年ちょこっと増えたってだけなのに。
    その後校長は各塾を回って、その火消しに大変だったようです。
    HPにあるような変化は学内では全く見受けられません。
    今年の東大数も例年並に落ち着きました。浅野HP内の分析も落ち着きましたね。
    そもそも浅野のユニークさは東工大、一橋の多さに出ているのではないでしょうか。
    生徒を集めるための塾の宣伝文句。よくもまぁ考えるもんです。

3. 【939567】 投稿者: 塾関係者の方?  (ID:y.ho/0tQ.CI) 投稿日時:2008年 05月 31日 10:15

校長は、塾に依頼されて講演したんじゃないの?
    早稲田アカデミーって何?
    日能研、四谷系の塾に対抗してこんな書き込みしてるわけ!!
    営利目的で使うのはどうかと思うけど。
    早稲田アカデミーって一時宣伝ばかりしてたとこでしょ。

父兄になりすました書き込みはやめなさい!

4. 【951054】 投稿者: 高2の父  (ID:xD6v2qzAP5I) 投稿日時:2008年 06月 13日 00:23

懐かしい思い出だ...

浅野は駅から学校まで平坦な道なので割と通いやすい学校です。
    電車もJR、京急の2系統あるので帰れなくなる心配も少ないですね。
    浅野に限らず、校長先生のお話が各学校の校風を代表していると
    言っても過言ではありません。その意味でいろんな機会を通して
    多くの先生のお話を聞かれるとよいと思います。

受験生のレベルの話をすれば確かに1ランク上の学校の実力が
    ないと安心はできません(安心できないと言うだけで合格できない
    ということではありません)。平均すれば各塾で出されている偏差値
    通りの学校なのだと思いますが、それに安心していると上位の学校
    がダメだった生徒さんが多い年には厳しい結果になりかねません。
    この辺は上位中堅校の悲しさです。

ですから浅野が第一志望なら1ランク上が受けられる実力をつけて
    2月1、2日には難関校を受けて肩慣らしをするくらいのスケジュール
    を組まれた方がよいと思います。

5. 【954525】 投稿者: 銅像山  (ID:qRBpMKUAHRE) 投稿日時:2008年 06月 17日 12:05

今年息子が浅野を卒業しました。最近は大学受験の実績も上がりだいぶ人気が出てきたようですね。私は浅野へ息子を六年間通わせてよかったと思いました。ひと昔の旧制高校のような自由でバンカラな感じ、息子さんをお持ちの方でしたら特に父親は、浅野に入れたいと思うでしょう。淡路校長先生の熱弁で浅野ファンになられた方も多いと聞きます。進学面では理系志望が多く中一から数学は宿題も沢山でて鍛えられます。息子が大学生になった今、中学受験を振り返り思うことは、後にも先にも親子で机に並び喧嘩をしながら頑張ってきた事をとても懐かしく思います。ある程度のラインの進学校ならどこの学校に入学しても又大学受験がある訳だから同じです。高校生くらいになると親の言う事なんてそうそう聞きませんから要するに本人のやるき次第ですからね。だったら自分の子供に合う学校を選んであげるのが良いと思います。
    浅野は修学旅行も国内ですし派手さは、ないけど昔ながらのあたりまえの事をあたりまえにと言う古き良き伝統が残ってる学校ではないでしょうか。入試問題も基本に忠実なものが多いと思います。お子さんが塾で基本問題を取りこぼしてるなら確実に満点を取れるようにしそれから応用と解かしたら良いと思います。最後に学校見学に行かれたら是非銅像山にある浅野總一郎の銅像を見て来て下さい。あまりの大きさと素晴らしい横浜の景色が一望できますよ。

6. 【1056682】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:LmSZlLBm33g) 投稿日時:2008年 10月 14日 13:37

NN浅野の社会講師は町田にいる」

7. 【5348833】 投稿者: きそぴうjふxdかkgdcか  (ID:AdFTg4CW/.6) 投稿日時:2019年 03月 08日 17:18

噓つき                                   嘘おつ草

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す