最終更新:

3
Comment

【708732】城西川越 けやき祭

投稿者: 保護者A   (ID:74HldYQa8WI) 投稿日時:2007年 09月 09日 21:46

けやき祭、二日間ご苦労様!
川越近辺の学校は、いっせいに文化祭がとり行われましたね。
今年の城川は、いつもの年に比べ多くの人の入りがあったように感じました。
川越の駅に降り立った時、風もなくやたら蒸し暑い中で案内板を持って頑張っていた、本部の子。熱中症には、なりませんでしたか?受付で配られる小川和紙でできたうちわ、いいですよね。毎年の楽しみです。玄関前の花文字は、城川ならでは、ですね。台風の影響で野球の試合は、中止になってしまって残念でしたね。校内にゴミが落ちていないのは、気持ちがいいものですね。父母の会の方々、暑い中の焼きそば作り、本当にご苦労さまでした。各クラスの出し物、皆さんが思うような出来でしたか?和太鼓《欅》は、腹に響きわたって、かっこよくて本当に感動しました。(余談ですが、前のほうで一生懸命写真を撮られていた方は保護者ではなく先生でした。いつも校内でみる先生の顔では、なかったです。先生の素の姿を垣間見たようで嬉しかったです。)この太鼓、けやき祭の売りにできますよ。

最後にけやき祭実行委員の皆さん、本当に本当にお疲れ様。
今回のけやき祭に満足している子、そうでない子、いろいろだとは、思いますが、あなたたちの事を影でちゃんと見守ってくれている先生にそして家族に感謝を忘れずに。

そして、わが子に・・・けやき祭、成功おめでとう!!久々にあなたの輝いている顔をみたような気がします。けやき祭が終わり、少しの間、虚脱感があるかもしれませんが、早くつぎの目的に向かってつき進んでくださいね。 あなたには、次の目的がなんであるかもうわかっているはず・・・ファイト!!

報恩感謝

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【708991】 投稿者: 小6母  (ID:mKSSMwfAaK.) 投稿日時:2007年 09月 10日 10:09

土曜日の8日に欅祭にうかがわせていただきました。
    ほんとに素敵なうちわで、川越の文化の香りがしてとても気に入っています。

在校生の方々の一生懸命な瞳や、のびのびとした校風に「よし!来年の1月は合格もらうぞ!」との思いでモチベーションをあげることが出来ました。

そこでなのですが、ひとつ気になることがあったので伺いたいのですが、
    文化祭のパンフレットの製作期間が10日と書かれてありましたが、10日しかとれなかった、またはとらなかった理由について どなたかご存知の方おしえてください。
    在校生の皆様の様子を知りたいのでよろしくお願いいたします。

2. 【717232】 投稿者: 新入母  (ID:LkI7NN0ZyJg) 投稿日時:2007年 09月 21日 16:01

中学一年生にて初参加。
    台風の影響もあり中学一年生の展示物は徹夜に近い担任の先生方の協力もありなんとか発表にこぎつけた様で・・・。
    公立小学校の発表会とちがい高校生にまじりながら息子本人が一番楽しませてもらったのかもしれません。
    親自身も通っていた小学校は何事も親頼りの企画が多く親自身楽しめる企画が少なかったのですが、中学に入学し先生方や先輩方の企画進行のおかげで親自身も久々の学園祭を楽しむ事が出来ました。
    私より背の高い生徒さんが一生懸命広告を頭を下げながら配る姿を見て、息子がこの学校で成長する年月がとても楽しみになりました。
    息子も年頃となりカッコよさを追求しはじめ外見ばかり気にし始め親として心配もありますが、けやき祭へ参加し先輩在校生の様に息子もこの学校でたくさんの思い出を作ってほしいものです。

3. 【719042】 投稿者: 保護者A  (ID:74HldYQa8WI) 投稿日時:2007年 09月 24日 14:10

今年のけやき祭は、歴代2位の来場者数だったとの事!
    土曜日の来場者数が、伸び悩んだうえでのこの結果は、たいしたものです。
    来年も頑張ってくださいね。楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す