最終更新:

3
Comment

【629552】全く

投稿者: やれやれ   (ID:ajxUMgCZcHg) 投稿日時:2007年 05月 06日 14:55

入る時の偏差値は悪くても、みんなそれなりに中堅大学に進学していますよね。
 ほのぼのはいいじゃないですか。
 いじめもなく、楽しく学校に通えて、がんばればいい大学にも入れる。部活動も活発で、先生もとても面倒見がいいです。
 こんな環境の学校は、他にはないのでは。
 予備校化している学校はたくさんあるけれど、貴重です。いやな人は来なきゃいいんだし、いやなら高校から出ればいいんじゃないでしょうか。
 一教師の不祥事から、学校のすべてを否定するものの見方をする方がどうかとおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【629679】 投稿者: 日出スレにつけたら?  (ID:NRDCZMQiGxc) 投稿日時:2007年 05月 06日 18:21

-------------------------------------------------------
    >  入る時の偏差値は悪くても、みんなそれなりに中堅大学に進学していますよね。
    >  ほのぼのはいいじゃないですか。
    >  いじめもなく、楽しく学校に通えて、がんばればいい大学にも入れる。部活動も活発で、先生もとても面倒見がいいです。
    >  こんな環境の学校は、他にはないのでは。
    >  予備校化している学校はたくさんあるけれど、貴重です。いやな人は来なきゃいいんだし、いやなら高校から出ればいいんじゃないでしょうか。
    >  一教師の不祥事から、学校のすべてを否定するものの見方をする方がどうかとおもいます。
    >  

これって新規スレたてるんじゃなくて
      日出のスレに返信でつけるんだよ
      ・・・・やっぱり日出にいれるような親御さんですわね
        だからいわれるんですよ。日出まで下げなくとも
       千葉では他にいい学校たくさんありますし
       がんばって入らないと意味がないでしょう。
       がんばった結果が日出ならそれはご苦労様

2. 【630183】 投稿者: 元在校親  (ID:QVssIo.evUI) 投稿日時:2007年 05月 07日 12:42

ぶらさがりますね。
    幼稚園→小学校 希望入学
    小学校→中学校 入学資格を残したまま他校受験(3/5は外部へ進学)
    中学校→高校  外部希望者は入学資格なし(1/3は他校)
    この時点で幼&小入りは10人程度になります。
    高校→大学  浪人多し。推薦枠極少数。
    小&中&高でも第一希望なんて耳にしたことはありませんよ。

3. 【630192】 投稿者: 本当に元在校親?  (ID:G4zXTwNW3rM) 投稿日時:2007年 05月 07日 12:50

中学を卒業して他の高校に進学する子供は3分の一もいません。 今年の例で言うと10%程度で、その殆どは肩たたきです。 実際に家は第一希望でした。 ほのぼのさんの言う通り、脇甘のところはありますが、良い学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す