最終更新:

1
Comment

【808556】都内の国立中学

投稿者: 無知   (ID:yKloQl9mmyc) 投稿日時:2008年 01月 13日 04:52

今日初めて知りました。筑波大附属と学芸大竹早って、千葉県内からでも受験できたんですね。

市川・浦安あたりは従来から学区に入ってたっぽいんですが、今年から鎌ヶ谷・流山・柏あたりまで学区が拡大されていますね。チャンスが増えるのはいいことですが、抽選がすごいことになりそう・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【819909】 投稿者: 通りすがり  (ID:QOV6gwYi6qU) 投稿日時:2008年 01月 25日 13:49

子どもが筑波大附属中に通っています。

千葉から通われているお子さん方、結構いらっしゃいますよ。
    私も東京以外の方が受験できると知らなかったので、埼玉や千葉のかたがおいでになり
    驚いたクチです(笑)。

でも、さすが、遠方からわざわざ通われているだけあって、千葉組の方は驚くほど
    お出来になるお子さんが多いですね。
    それに、人物的にも素晴らしい、というのは子どもから聞いた話ですが…。

きっと、小学校で勉強もリーダーシップもとれるトップクラスの方だったんじゃないかな〜と
    想像できるような素敵なお子さんもおいでになるそうですが、そういう方々が今後
    千葉高校の附属中学に流れてしまうなら、なんだか残念です。

筑波も、古くからの伝統のある、生徒が主役の本当に素敵な学校です。
    どうか、千葉からも是非受験して下さいね。最近は一次抽選もなくなり、総合力本位だと思います。
    お待ちしています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す