最終更新:

4
Comment

【809163】TDLの影響で電車は混みますか?

投稿者: あい   (ID:6MjPw5FkoKU) 投稿日時:2008年 01月 14日 04:07

京葉線で東京方面から通っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
8時過ぎに学校へ到着するには、7時半ごろ東京発の電車に乗るのですが、
その時間はディズニーに向かうお客さんとちょうど同じ時間帯でかなり混んでいるのでは?と心配です。
受験日だけでなく、6年間もディズニーラッシュの電車に乗ることになるでしょうか?
もし合格をいただけたらの話ですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【809205】 投稿者: 京葉線住民  (ID:KVFz/J2S3Z6) 投稿日時:2008年 01月 14日 08:49

    夏休みは、混んでいることもありますが、東京駅からは通常は立っている人が
    1両に20人くらいいる程度です。
    満員、と言うことはありません。


    また、一番前の車両は比較的すいています。途中の駅からでも座れる可能性大。
    東京駅から乗るのであれば少し早めに行けば座れますよ。
    (夏休みはディズニー客が乗らない一番前の車両に乗る、というのが騒がしくなくていいかも)


    8時過ぎに学校到着で、東京駅7時半、とのことですが海浜幕張の学校でしょうか?
    (舞浜、新浦安の学校は駅から遠いので)


    東京駅発武蔵野線の方が混んでいます(本数が少ないので)。

  2. 【810102】 投稿者: しんきばん  (ID:PSar9jchZg.) 投稿日時:2008年 01月 15日 10:40

    新木場から舞浜まで京葉線利用のキャストの大学生に伺ったところ
    舞浜駅利用の高校生は意外と少ないようです。
    東西線の浦安よりバスや徒歩が多い感じだそうです。
    新浦安の学校は新浦安駅に8時頃の各駅停車の電車を利用している生徒が多そう・・・
    との話でした。
    どちらにして下り電車通学は、総武線や京成線及び常磐線に比べたら
    京葉線の利用の生徒さんは少ない感じらしいです。
    幕張まで通う生徒さんは7時15分位の新木場出発電車以降ではあまり見かけないそうです。
    どちらにしても通勤客は上りほど多くは無いと思います。
    東京駅は始発ですが、京葉線の東京駅までは有楽町駅からが近いです。

  3. 【810362】 投稿者: 25周年  (ID:rn7QoTBVi56) 投稿日時:2008年 01月 15日 16:05

    車両の乗る場所を工夫すれば大丈夫かと思いますが、念のため。

    今年はTDLが25周年を迎え、4月よりイベントが始まります。
    20周年のときもそうですが、「平日なのに」というぐらい本当に人がたくさん集まります。

    また、7月8日にはディズニーランドホテルがオープンします。
    こちらも平日ですが、すでに満室です。(電話確認済み)

    ただ、京葉線はすぐ風などで止まっていた記憶があるんですが…。
    武蔵野線でしたっけ?今はそんなことないんでしょうか。

    参考までに。

  4. 【810797】 投稿者: あい  (ID:yfI658lQqxk) 投稿日時:2008年 01月 16日 01:31

    京葉線住民さま、
    そんなに混まないのですね。 安心しました。 はい、海浜幕張の学校です。 
    東京からでなく新木場から乗るので、座るのは無理としても、すしづめでないのならよかったです。


    しんきばんさま、
    わざわざお友達に聞いてくださったのですね。 ありがとうございます。
    生徒さんはもっと早い電車に乗っていらっしゃるんですね。
    7時半と思っていましたが、7時すぎと思ったほうがいいですね。


    25周年さま、
    もう25年も経つんですね。 なるほどそういう年は特に混むということですね。
    情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す