最終更新:

40
Comment

【902192】受験勉強の為に学校を休む事に関して

投稿者: はなこ   (ID:fvLsthbcFsY) 投稿日時:2008年 04月 14日 19:27

新6年生の母です。来年受験を予定しています。

駆け込み受験なので、勉強が他の皆に全く追い付いていない状態ですが、
毎日学校と塾と家庭での勉強で頑張っています。

学校の同じクラスに受験を予定している子が居るんですが、
四谷に通っていて現在の偏差値が49らしいのです。

(偏差値49はすごいんだよとクラス中に言って回っているとの事)

ただ、その子の志望校が東邦なので、まだまだ偏差値的には難しいとは思います。

その為か、学校の授業によっては早退ばかりしています。
早退の理由も「受験勉強のため」との事です。

人道的にはあまり良くない事だとは思いますが、その位しないと
合格を勝ち取る事は難しいのでしょうか?(東邦に限らず)

通常、一般的に受験生(6年生)は遅刻、早退は当たり前にやっているのでしょうか?

駆け込み受験の我が子もその程度しなければ合格を得る事は難しいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【7393986】 投稿者: 神奈川の某塾のスタッフ  (ID:wgPO.yJ.gF6) 投稿日時:2024年 01月 29日 18:24

    塾で受付をしています。
    学校を休ませるから、昼から行かしてよいか
    という電話を頻繁に受けます。
    さらに生徒から今日学校休んで復習まにあわせた
    なんて発言を聞くことも多いですよ。

    学校を休み学習する
    皆さんが思っている以上に多いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す