日大明誠が選ばれる理由とは?
任意の寄付金払ってない方
任意の寄付金のお願いがありましたが、
参考として口数が学年に応じて記載されていました。
全く家計に余裕がないので寄付はしませんでした。。。
学校(先生方)には寄付金の金額は知らされないのでしょうか?
寄付をしないで何か不利益を受けたことがある方いらっしゃいますか?
だって任意でしょ?
学費は払ってるよ。
全員払わなきゃいけないものなら学費に入れればいいじゃない?任意のものをしないからってなんでそんなに責められなきゃいけないの?
「自分が払ってるのに払ってない人が同じ扱いを受けるのは我慢ならない!」っていう、さもしい精神の人?
それってお金持ちらしくないね。
任意の寄付金はあくまで言葉通り任意なので払いたい人は払う。払いたくない人は払わないでいいのでは?人は人。法に反してる訳じゃないし自分の価値観を他人に押し付けるのもどうかと。
それにしてもエデュって上から目線の心の貧しい人が多くで嫌になりますね。
カフェテラスの建て替えや体育館の建て替え等々で資金不足になった場合は
施設利用料が上がるかもしれないでしょうね。
OB、OJは寄付して当たり前、先輩に任せればいいなんて書き込み拝見した際に
いい気分では無かったです。
そういう書き込みしている人すさんでいるような感じを受けました。
いじわるな方多いですね。
と、いうか授業料に入れてもらったほうがラクです。
任意って書かれると…。
うちは、払っていません。
ちなみに、お友達に聞かれても、「払ってないよ~」って答えてますよ。
感覚の違いなのかも…。
任意って…。
本当に必要なものなら、授業料にいれて欲しいです。
授業料が上がっても気にしませんので。




































