最終更新:

9
Comment

【1089993】母親の服装

投稿者: おばさん体型   (ID:tKSJnMHhDgE) 投稿日時:2008年 11月 13日 19:49

参考になることが多くてしばしばお世話になっています。
ありがとうございます。
園まで母親が子供を送迎されている方、是非ご相談にのってください。
送迎時くらいならと思っていましたが、どうも送迎時の私の服装が気になる方がいらして、頭の先から足先まで会うたびに見られ、非常に気分悪く感じています。職場では忙しくおしゃれに気をつかう時間がなかったので、それが普通で逆におしゃれすぎると浮いていました。おしゃれの先端はいっていませんが、周りを見渡すとそこまで私一人がレベルが低いというわけではないと思うのですが・・・・ただ、働いている間は少しくらいお金を使っても頑張ったご褒美のような気持ちできになりませんでしたが、仕事を止めてからは私のおしゃれより子供のお稽古、と思ってしまいます。
周りを見渡せば勿論全身ブランドの方もいますが、それほどお金をかけずにこざっぱりされている方も沢山いらっしゃいます。
どのようなことを気をつけられているか、気をつけたらよいか、どのような点が気になるか、逆にこれはNGという点がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1094192】 投稿者: うさぎ  (ID:W/kTlautE5U) 投稿日時:2008年 11月 17日 22:19

私もあまりファッションや流行に敏感ではないのですが、
    子どもが(このあたりでは保育料が高いといわれている)
    幼稚園に入園した3年前から、
    意識して雑誌などを買うようにしました。
    それで、zaraなども知りました~。
    オシャレなママにお勧めの美容室を教えてもらったりして。
    結構楽しいものなんだな~というのが感想です。
    子どもも可愛い服を着ているママのほうが嬉しいようです。
    ただ!私の本業は育児&家事。そのことはいつも念頭に置いて、
    空いた時間でお買い物や美容室、ネイルに通っています。
    (たまに、自分のことばかりにかまけているなあ、という
     印象をもってしまう人もいらっしゃるので・・)

2. 【1095732】 投稿者: おばさん体型  (ID:tKSJnMHhDgE) 投稿日時:2008年 11月 19日 10:15

うさぎさま
    コメント有難うございました。
    本業は育児&家事!!!本当にこんなお言葉が嬉しい今日このごろです。
    でも、少しずつ子供も手がかからなくなってきている(上の子は小学生です)ので、できることはと反省しつつ思っています。
    雑誌、そうですよね~。昔はよく読んでいたのに!長い間節約で買っていませんでしたが、最近はデジタルカタログも結構あるんですね。おしゃれの項も参考にさせていただきつつ、詰め込んでみます(笑)
    ダイエットにも励んで・・冬物もイメージを描きながら欲しいものを探してみたら、本当に楽しくなってきました。でも一番は笑顔ですよね。私はお友達とお茶をしていてもたまっている仕事が頭から離れず気になってしまいます。お誘いもご縁と思うので無下にはしたくないのですが、まだまだ未熟者です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す