最終更新:

15
Comment

【1106364】私立小学校送迎時の母親

投稿者: たんぽぽ   (ID:EuTqPrBlukw) 投稿日時:2008年 11月 29日 19:50

初めて投稿するので失礼があったらお許しください。来年4月から私立小学校に息子が入学します。こちらの掲示板でもいくつか似たような投稿があったのですが、子供の送迎または学校に出向く際の母親の服装についてです。
服装は紺か黒をメインで色々考えているんですが、バッグはどんなものがよいのでしょうか?というのは色は基本的に地味めならいいかなと思うんですが、大きさがどの程度のものがよいのでしょうか?
たとえばA4サイズの書類が入るくらいの大きさのほうがよいのか、普段使うようなハンドバッグやショルダーの一通り必要なもの(財布、携帯、化粧ポーチ、ハンカチなど)が入るような大きさでも大丈夫なんでしょうか?
クリスマスプレゼントで主人にねだるつもりで探そうと思っています。
このブランドのこの形がいいよ、などありましたら教えていただけると嬉しいです。
普段はカジュアルなバッグで済ませているのでこれを機にちゃんとしたものを買おうかなと思いまして。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1106614】 投稿者: この場合  (ID:tJh2Via6Rw.) 投稿日時:2008年 11月 29日 23:54

    校風によって、ぜんぜん母親の装いが違いますよね。
    わが子の場合、最寄り駅に3校ほど学校がありやはりカラーが違います。

    学校名を挙げてお聞きになるか、学校別で質問されたほうが適切な回答が得られるとおもいますよ。

  2. 【1107369】 投稿者: あの・・  (ID:oAtpzc/6mLU) 投稿日時:2008年 11月 30日 22:45

    大きさなんて自分が何を入れるかで変わってくるのでは?
    自分の持ち物を出して考えたらいいかと思います。
    大丈夫でしょうか?って送迎で大丈夫じゃないバッグってどんなのですか?
    まさか誰も『そのサイズじゃダメ』とか
    『え?ショルダーなの?』『そのブランドNG』とか言わないと思うのですが・・・


    書類も沢山入れるのでしたら大きめがいいのでは?
    送迎時は必需品のみでしたら、ショルダーでも・・
    ってこんなこと人に聞かなくちゃ分からないなんて
    正直びっくりです。

  3. 【1107466】 投稿者: ほんと  (ID:3ui7924NHSA) 投稿日時:2008年 12月 01日 00:52

    どうでもいいと思うのですが、どうしても気になるのなら、
    ご自分でご自分の学校の送迎時間に合わせて様子をご覧になれば
    良いと思います。ここであれこれ意見を聞いてもしっくりこないのでは??

  4. 【1107720】 投稿者: お迎え  (ID:9dZwMewASD.) 投稿日時:2008年 12月 01日 11:26

    子供の送迎に、わざわざA4サイズの鞄ですか?
    毎日必要な書類でもおありですか?
    それともWMのため、その後お仕事へ?
    でしたらわかりますが、学校行事のために構内に入るわけでもないのなら、普通はもっと小柄な鞄かと思いますけど。
    どちらの学校かは存じませんが、「あの方お仕事していらっしゃるのね!」なんて思われるような服装だと、お茶にも誘われず、ただの送迎だけになりかねませんよ?!

  5. 【1108047】 投稿者: PB  (ID:4ALQSXSHzPk) 投稿日時:2008年 12月 01日 16:50

    >大きさがどの程度のものがよいのでしょうか?


    あなたに必要な物が入る大きさが良いです。



    >このブランドのこの形がいいよ、などありましたら教えていただけると嬉しいです。


    ノーブランドがおすすめです。



    風呂敷も案外便利ですよ。
    何でも入るし、必要なければたたんでポケットにも入れられるし。
    品があって柄が美しいのは正絹です。美しく手ごろな値段なのはポリエステル。
    重い書類をたくさん入れたかったら、綿のものがよいでしょう。
    はやりのエコロジーに貢献している、というアピールもできて、好感度大かもしれないですね。
    入学後の話題作りにも一役買って、皆の人気者になれるかもしれません。


    頑張って。

  6. 【1108056】 投稿者: やはり  (ID:BZu21oEbxow) 投稿日時:2008年 12月 01日 17:03

    学校のカラーによると思いますし、お好きなバッグをお持ちになるので宜しいかと思います。
    でも、クリスマスプレゼントをお考えなのですよね。
    それならやはり定番ですがエルメスあたりではどうでしょうか。紺のケリーは便利ですよ。

  7. 【1108096】 投稿者: そうね  (ID:nL9J2sR/.U2) 投稿日時:2008年 12月 01日 17:54

    やはり、送迎を考えるより、ご自分の気に入ったものをお買いになった方が
    いいように思います。
    学校の保護者会に行くことも考えれば、スリッパなどが入る大きさならば
    どんな形のバックでも便利でしょうね。
    入学してしまうと、絶対に折ってはいけない書類というのは、
    あまりありませんから、大きいバックがいいともいえないですね。
    ブランドは、学校のカラーがありますから、どのブランドがいいとも
    いえないです。
    紺、黒系のバックが主流な学校もあれば、カラフルなバックでも
    全く問題ない学校もありますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す