最終更新:

17
Comment

【1277892】芸能人親子

投稿者: コンサバ   (ID:eHOulZI2IrY) 投稿日時:2009年 05月 03日 08:54

芸能人親子が同じ学校に通い始めました。通学ルートにうるさい学校なのですが、明らかに反則してます。なんだか複雑な気持ちです。途中下車してそこから車です。途中下車してそこから車というパターンが楽な方はほかにもたくさんいらっしゃる中で。学校の伝統と良きイメージや子供へのしつけを大切にしたくてストイックな生活を守る私には、複雑な気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1277952】 投稿者: ・・・  (ID:j5wdyNakUvY) 投稿日時:2009年 05月 03日 10:12

    スレ主様のお気持ちは半分わかります。「芸能人」の特権?というか甘えを感じてモヤモヤしてしまうのでしょうね。娘の学校にも(私立)習い事にも著名なお母様、お父様のご家庭の方がいます。普通以上に注目されて可哀そうな部分あります。私も冷やかな目で最初みていましたが、ひょんなことから仲良しになってしまうと、その方たちなりの「御苦労」もわかって、なんか少しのプチ校則違反?も見逃してあげたくなってしまいました。たとえば、
    他のご家庭でも習い事のお迎えで近くの道路に5分程度路中しているのに、彼女がしていると「週刊誌」に書かれ(今では3分止めるのでもコインパーキング利用しています)・学校で友達と普通に喧嘩しただけでも「意地悪な子」と週刊誌・・・。たまのファミリーレストランにいっても「お店の人の証言」つきの週刊誌・・・。大変なんですよ。・・・でも「規則」を守っている人には面白くないんですよね。
    私も別の方ですが、バレエの発表会のとき、観客席は「抽選」で席が決まり、ご家族6枚しかもらえないのに、毎年その方たちは舞台中央最前列付近を沢山いただいているのには、少しモヤモヤしています。うちだって大切な娘が踊るのよ~!何で2階席なの~!!でも休憩中もジロジロ見られてトイレにも行けないのをみるとかわいそうかな?と思いますが・・・。
    そうだ!どうしても許せないなら、こっそりと週刊誌に言ってしまうとか?確か以前に貴乃花親方の景子さんも「車で乗り付け!」と週刊誌に書かれて批判されていましたよね。・・・でもやっぱりやめておきましょう、自分がもっとモヤモヤするだけです。あまりにも校則違反をする親子なら、必ず他の誰かも気がつきます。そして先生からご注意があると思いますよ。

  2. 【1278074】 投稿者: 送迎おばさん  (ID:jtIWRw0Ypaw) 投稿日時:2009年 05月 03日 13:19

    有名人の中には、お子さんの送迎専用?のおばさんを使って公共の乗り物で移動している方もいらっしゃいます。有名人のスーツ一着分以下?の20万くらいで雇えるのなら、そうした方がはるかに好印象ですよね。

    花田さんはお気の毒ですね。
    有名人がお子さんを連れて回るのには、リスクが高いと思います。ちょっとしたことで、目立ちますから・・・・。ご本人が悪くなくても、間接的に悪く言われるようなこともあります。

    国技館での引退の時にお友達を数名招待されていましたが、そのお子さん達がちょろちょろ走り回り、後部座席の方からブーイングでした。
    後部座席は傾斜の度合いから、お子さんが通路に立つと見えなくなるのです。
    国技館ですので、ブーイングもかなりのもので
    若い女性でも、お子さんへの「座れよ!!」から、何もしない母親に向けて「早く座らせろ!!!」と変化し、怒鳴っていました。

    その時の母親達の後部座席を睨みつける態度、そして、ふんっ!とまるで、見下すかのような態度には驚き呆れました。
    青学の同級生かしら?
    残念ですが、花田さんが悪くなくても、国技館でのこのようなお友達の態度なら、花田さんまで悪く思われてしまっても仕方ないかも。

  3. 【1278190】 投稿者: コンサバ  (ID:eHOulZI2IrY) 投稿日時:2009年 05月 03日 16:59

    いろいろな事例があるようですが、私が気にしているのは、制服を着ている通学時のことです。100年以上デザインの変わらない制服を着ているわけですから、芸能人だから例外というのはおかしいような気がします。通学のルールは守ってほしい。皇室の方で安全上というのならわかりますけれど。

    滅多に芸能人が受験する学校ではないので、学校側もたぶん、受験されたからにはよほどのことがないと落とせないし(落としたら落としたでどこの学校が落としたと報道され厄介)、合格させてしまったものの扱いが厄介、というのが実態ではないかと察しています。

  4. 【1278361】 投稿者: じまん???  (ID:3DahQq8ejsI) 投稿日時:2009年 05月 03日 22:15

    ちがう?

  5. 【1278375】 投稿者: 送迎おばさん  (ID:jtIWRw0Ypaw) 投稿日時:2009年 05月 03日 22:40

    文面から、コンサバさんは、ルール以前にその芸能人がお嫌いのようですが。

    後半の文章からうかがえますね。
    ところで、100年以上変わらないデザインの制服ってどちらの国立小ですか?

    無知なもので・・・・。

  6. 【1278385】 投稿者: ?  (ID:.2I4TMVVpz2) 投稿日時:2009年 05月 03日 22:53

    国立小というところは、芸能人優先枠でもあるのでしょうか。

  7. 【1278485】 投稿者: ん?  (ID:SHn5U1K8Zd2) 投稿日時:2009年 05月 04日 01:18

    どこに「国立小」と書いてあります???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す