最終更新:

16
Comment

【2274466】裏表がありすぎるママとの付き合い方

投稿者: 私立小ママ   (ID:6B511a1PX6M) 投稿日時:2011年 09月 23日 23:37

子どものお友達のママが少し仲良くなり始めたら、先生や、他のママ達の悪口ばかりを言ってきます。
でも、その悪口を言っている対象の方々に対して話をする時は、“○○さんのおかげで助かりましたーー。”
とか、“やっぱり○○さんてお優しいのね~。”などと平気で言っています。
先生に対しては、私に
“○○の野郎”などという言葉遣いまでして悪口を言ってきましたので、
“そんな風に言えるほど先生に言いたいことがおありなら、私に言ってこないで直接言ったら・・・”
と言いました。
そうしましたら、今度は私自身のことを、あることないことあちこちで吹聴しているようです。

そのママのお子さんもママにあきれていて、我が子に
“私のママは、頭がおかしい人だから、早く私の前から居なくなって欲しい・・・。”
などと言っているようです。
親のことをそういう風に言わせてしまっているご家庭のお子さんとお付き合いを、あまりさせたくも
ありません。

顔を合わせざるを得ない状況で、このようなお付き合いをしたくない方とはどのようにしたらよろしいでしょうか?
又、あることないこと吹聴して私の事を貶めようともしていますので、そういったことをやめさせるには
どうしたらよろしいでしょうか?
何かアイディアがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3908222】 投稿者: 妻が外国人  (ID:F4qcifNn736) 投稿日時:2015年 11月 20日 23:21

極度の人間不信になっています。幼稚園のママで、言うことと心の中、陰での言動が全く正反対なのがいまして、後1年辛抱するのが困難です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す