最終更新:

46
Comment

【1704103】テゴマスのお二人

投稿者: アロマ   (ID:0KXGNKSTWQo) 投稿日時:2010年 04月 24日 09:55

昨夜のミュージックステーションに出ていた「テゴマス」のお二人、
とてもかわいらしいですね。
増田さんの笑顔は心が安らぎ、声も穏やかで、母性本能がくすぐられ
ました。
手越さんも顔立ちがきれいで、目力があり、真剣な表情がステキでした。

そして何より、お二人の歌唱力にびっくり!
最近、アルバム発売のCMで見かけて気になっていたのですが、昨夜、
初めて歌をフルで聴いてみて、驚きました。
お二人のバランスの取れたハーモニーがステキですね。
歌詞も奥深いものがあり、ジャニーズが好きではなかった私も「いいかも」
と思うような方々でした。

あまりテレビではお見かけしないように思うのですが、お二人のトークや
歌唱力を拝見できるような番組ってあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1706202】 投稿者: 確かに  (ID:nXdGBh97KYE) 投稿日時:2010年 04月 26日 09:28

ジャニーズってそのグループにはこんなカラーの歌って感じに
    決めて曲を与えているって感じですよね。

‘不思議に’さんのおっしゃるようにテゴマスは「ほのぼの」系?
    を歌っているところしか見たことがありませんね。

ところで、今から8年ほど前に大ファンの友人に誘われ、
    ものは試しとスマップのスタジアムコンサートに
    連れて行ってもらった事があるのですが、
    かなりのカルチャーショックでした。

確か6時くらいから始まるのに2時頃には現地に行って
    シートを敷いて待って、早くからグッズを買ったり
    するのです。(もちろんぎりぎりに来る人もいるのでしょうが
    そんな人がたくさんいました)年齢ももう結構中高年の
    人もグループとかで来ていたりして、本当にジャニーズは
    年齢関係なく人気なんだなあと思いましたね。

自分が若い頃は特にジャニーズ系のファンになると
    いうことはなかったのですが、あの素直そうな笑顔に
    確かに母性本能がくすぐられますよね。
    あんなさわやかな息子が欲しいなあ。
    (ごめん、息子よ)

2. 【1706774】 投稿者: アロマ  (ID:0KXGNKSTWQo) 投稿日時:2010年 04月 26日 17:41

スレ主です。
    皆様、たくさんの情報をありがとうございました。

皆様の書き込みやネットなどで調べてみて、「あ、この番組にも出てたのね」
    「そういえばミソスープの人たちだわ」などと気づき、もっと関心を持って観ていれば
    よかったなと思いました。

でも、二人が一緒に番組に出る機会というのはあまりないのですね。
    それぞれ一人での活動が多いのでしょうか?
    顔を見合わせ、信頼しあって歌っているような姿がかわいらしかったのですが…。
    それに歌だけでなく、二人のトークの掛け合いも「ほのぼの」系で、楽しそうな雰囲気
    が伝わってきました。

ネットでの情報で詳しくはわかりませんが、二人とも家族思いのようですね。
    特に、増田さんはお母さんととても仲良しなのだとか。
    確かに、うちもあんな素直そうでさわやかな子になってくれるといいなと思わせる
    ステキな笑顔ですね。

3. 【1706786】 投稿者: メインはNEWSなので  (ID:jnV595ldiSU) 投稿日時:2010年 04月 26日 17:53

二人が一緒に番組にテゴマスとして出る機会よりは、NEWSのメンバーで出ることの方が多いですよ。
    とくに歌番組は。リリースの数が全然違うので。

4. 【1706790】 投稿者: アロマ様へ  (ID:fRbeu/tTnvo) 投稿日時:2010年 04月 26日 17:56

ご存知でしたらごめんなさいm(__)m
    「それぞれ一人での活動が多いのでしょうか」と書かれていらしたので、
    もしかしたら・・・・と思い、書き込させて頂きます。
    二人はNEWSというグループの一員で、
    その中の二人だけのユニットがテゴマスでの活動になります。
    なので、二人の姿をご覧になるのは、
    NEWSとしての活動でも可能です。
    サクラガールとかいう新春の頃に出した新曲で、
    頻繁に音楽番組に出演していたのが、
    ちょうどひと段落した感じでしょうか・・・・。

5. 【1706795】 投稿者: ↑そうですね  (ID:nNLgpk0S5m.) 投稿日時:2010年 04月 26日 17:59

だから、テゴマスはほのぼの系の曲ばかりになってしまうのかも・・・。
    ポップでカッコイイ曲は、NEWSバージョンですね。
    それにしても、NEWSは本当に手越くんの歌声だけで歌全体のレベルがアップしている気がします。
    増田くんは、なぜかNEWSの中だと(と言うか私が見るMステでは)生放送のせいか音を外していることが多いので・・・。(にしても増田くんはなんと言うか憎めない、非常に可愛いキャラですよね。)

6. 【1706805】 投稿者: みたみた  (ID:0mDQIdQHHDs) 投稿日時:2010年 04月 26日 18:08

>>二人はNEWSというグループの一員で、
    >>その中の二人だけのユニットがテゴマスでの活動になります。

知らなかった~。そうなんですね。
    そうと知っていたら国籍も疑わなかったのに。笑。

こんな顔の人たちが山ピーの近くにいたんですね。
    山ピーっていう人の顔しかわかりませんでした。
    山ピーという人の芸名も実は知りません。私アラフォーですが、いつの間にこんなに年をとったんだろう。
    NEWSのヒット曲もしらないかも。
    でもこのテゴマスさんたちは歌がうまくてびっくりしました。

7. 【1706862】 投稿者: アロマ  (ID:0KXGNKSTWQo) 投稿日時:2010年 04月 26日 19:08

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

テゴマスがNEWSの中の一員であることは、一応存じ上げております。
    山下さんなどと一緒に6人でグループ活動をされていますよね?
    確かに、NEWSとして出ているところは見かけるのですが、テゴマス二人で出るような
    機会はないのかなと思っていたところでした。

ジャニーズを全くみないわけではないのですが、今までジャニーズのグループは
    どれも一緒、みたいな偏った見方をしていたので、テゴマスの歌を聴いてびっくりした
    というのが正直なところです。
    歌唱力のあるユニットのおかげで、ジャニーズに対する見方が変わりました。

それより、
    皆さんとても優しく教えてくださってありがとうございます。
    これまた「ほのぼの」でした。

8. 【1707424】 投稿者: ジャニさん  (ID:CMvakvSfH4I) 投稿日時:2010年 04月 27日 07:33

テゴマスのほんわかしたあたたかささ、いいですよね〜。
    増田君のやわらかい声と、サラサラの髪にあの笑顔、さすがアイドルはウチと違う遺伝子持ってんなーと(笑)

私もジャニーズには無関心だったけど、ミソスープといい、アイアイ傘といい、とてもいい歌を歌う子がいたことにびっくりした一人です。
    正直、毎日嵐でおなかいっぱいだし(嵐ファンの方、ごめんなさい)

ジャニさん、こういうガツガツしてないグループを後押ししてほしいなぁ〜。

このスレもほのぼのと楽しくて好きです。
    書き込んでいらっしゃる方も優しさが出てて大人だし、テゴマスがきっかけでスレ主さんのジャニーズに対する偏見がなくなったっていう前向きな受け止め方もいいなと思いました。
    (一部激しいやり取りは読み飛ばしました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す