最終更新:

835
Comment

【1971476】K-popブーム捏造説

投稿者: パイン   (ID:4ibkgRt/F5c) 投稿日時:2011年 01月 07日 12:02

2010年、KARA、少女時代を筆頭としてブームとなったK-POP。しかしこの大きな動きは自然に生じた
ものではなく、後ろから巨大企業が日本のメディアを調整して無理に作ったものだった…。

韓国人と電通にとって都合が悪い告発漫画
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1155.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1156.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1157.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1158.jpg

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 105

  1. 【2016675】 投稿者: K-POPブームは言い過ぎ  (ID:CipEF1we/bA) 投稿日時:2011年 02月 11日 20:57

    >AKBの制服きた素人っぽい女の子達に卑猥さを感じてしまうのは
    >私だけ?
    いえ、私も・・・援助交際を連想してしまいます。
    それも戦略と言えば戦略ですけどね。

    >AKBの戦略は上手ですが実際にすごく人気もありCDも売れてます。
    たしかにAKBの戦略は、凄いというか、あるいみ天才的だと思います。
    シングルCDを5枚買うと握手券が貰えるとか、全部揃えるとファン投票権がついてくるとか、
    こんな手があったのかと(笑

  2. 【2016697】 投稿者: 一部の人が  (ID:mN02jVoSvPY) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:08

    AKBはミリオンでKARAはあんなに宣伝してもらっているのに、10万枚売れてないとか。

  3. 【2016723】 投稿者: 10万?  (ID:.vxGxI7an4Q) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:18

    >10万枚売れてないとか
    ミスターで12万、ジャンピンで11万 ガールズトーク(アルバム)は30万売れていますよ。
    日本での活動期間がAKBと違うので、単純に比較できませんが、「10万売れれば大ヒット」と言われる今のCD業界では、やっぱり美味しい話しなんでしょう。

  4. 【2016757】 投稿者: 一部の人が  (ID:mN02jVoSvPY) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:36

    この解散騒ぎでやっと10万越えたのですね。

    でも東方神起は1か月もたたずに23万売っている。
    他の人気は捏造と思うけど、東方神起の人気は認めるわ。
    その割にはテレビの扱い少ないな。

    やっぱりテレビ局側が人気のない人をごり押しして人気出そうとしてるのはミエミエね。

  5. 【2016898】 投稿者: あー  (ID:0aQzH2kaix6) 投稿日時:2011年 02月 11日 22:50

    >シングルCDを5枚買うと握手券が貰えるとか、全部揃えるとファン投票権が
    >ついてくるとか、こんな手があったのかと(笑


    >でも東方神起は1か月もたたずに23万売っている。


    東方神起も、CD買わないとコンサートの抽選に応募できないんでしょ?
    1人で何枚も買っている人いそうですよね。
    まあそれを差し引いても人気はすごいのかな。
    今のこの風潮は10年くらい前からの地道な韓国ごり押しのたまものですね。
    日韓ワールドカップの頃からの。


    KARAの曲やパフォーマンスはいいかなと思いますが、購入したら反日韓国にお金が落ちるのかと思うと手を出す気には全くならないな。

  6. 【2016936】 投稿者: 音攻  (ID:EAZSc5K5XzM) 投稿日時:2011年 02月 11日 23:09

    「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ! (朝鮮日報 2006/02/07)


    ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか

     少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法についてはハナから言及しない。それは音を利用した攻撃法、「音攻」だ。

     耳障りな騷音で敵の神経をすり減らす無知で凶暴な攻撃。相手の身を傷つけるのではなくイライラさせ、敵陣を外から倒すのではなく内から自ら崩れるようにする驚くべき技術。ワールドカップでも「音攻」は有用な戦略だ。
     
     2002年6月3日夜、釜山市海雲台の某ホテル前広場。300人以上の韓国サッカー代表チーム応援団・レッドデビルズが宵の口から銅鑼(どら)や鉦(かね)を叩き、一晩中お祭り騒ぎをした。午前3時30分、客室の灯りが1つ2つ灯ったと思ったら、あわてて背広に身を包んだ男が広場に降りてきてこう言ったそうだ。「私はポーランドチームの責任者だ。みなさんは世界最高のサッカーファンで、その意思は私たちに充分伝わった。だから素晴らしいゲームのためにもう帰ってくれたらどうか」

     「もし選手たちの睡眠の邪魔になったのならすまなかった、そんな意図はなかった」と丁重に謝って、早く撤収すると急いだのに明け方5時40分まで鉦(かね)の音が止まなかったのは一体何の申し合わせだったのか。

  7. 【2016955】 投稿者: へー  (ID:rGxdm59OmmE) 投稿日時:2011年 02月 11日 23:26

    >この解散騒ぎでやっと10万越えたのですね。
    今年の初めには10万超えていたので、解散は関係無いですね。

    >東方神起も、CD買わないとコンサートの抽選に応募できないんでしょ?
    そうなんですか?知りませんでした。
    AKBの、ファンの骨の髄までしゃぶり尽くすような商売は有名ですが(笑

    CDの売り上げ(ダウンロード販売含まず)で見ると、昨年のベスト10はAKBと嵐で独占だそうですね。
    どちらも嫌いじゃないけど、本格的な「アーティスト」とは違うかな。

  8. 【2016968】 投稿者: 日本も努力しないと  (ID:bFrLZPRuR0U) 投稿日時:2011年 02月 11日 23:35

    K-POP韓流は韓国の国家戦略の一つ。
    サムスンやヒュンダイ同様イミョンバク政権の
    目玉の一つ。
    その努力の甲斐あって日本ばかりかアジア全土でブーム。
    それは韓国と言う国への関心を高め、
    韓国製品や観光など韓国の文化経済発展へと波及する。
    韓国富国政策です。
    日本人が韓流スターに夢中になることは、
    結果韓国の富に大きく貢献していること。
    又、それは間接的に日本の経済文化の衰退にも
    加担している事にもなる。
    韓流韓流と過剰にヨイショする日本のマスコミには
    腹立たしいし、韓国スターが活躍してるのは
    内心忸怩たる思いです。
    日本人なら日本発展の為、日本人を応援しよう!
    と、言いたいところですが、
    流石に今の日本の芸能界、レベルが低いと思います。
    あれでは韓流に負けても当然。
    もっとレベルを上がらないのだろうか?
    容姿面でも実力面でも。
    ドラマは漫画原作の若者ターゲットものばかりで、
    中年以上のニーズには応えてくれないと思ってたところに、冬ソナですからね。
    若い頃の甘い思いに枯渇していたおばさまが嵌るのは当然かな。
    日本ももっとレベルを上げて欲しい。
    AKBが国民的アイドルとしてロスでコンサート開いたり、
    スマップが日本のスーパースターとして北京五輪に参加しようとしたり、
    (ましてや赤西が、全米デビューなんて理解不能)
    恥ずかしいですよ。
    あれが日本一のスターなのか?と思われたら。。
    70年代のジュリーみたいなに綺麗で実力があるスターが居たらな。
    って、古いかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す