最終更新:

183
Comment

【2536100】2012年7月期ドラマについて語ろう

投稿者: 視聴率   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:31

2012年7月期のドラマがぼちぼち発表になって来ました。
ドラマ情報や感想等語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 23

1. 【2598992】 投稿者: 日曜日  (ID:uW8D/DiCuUk) 投稿日時:2012年 06月 29日 14:20

ビューティフルレインのスタートまであと少しですね。楽しみです!

2. 【2599461】 投稿者: 来週ですね  (ID:fm.6To/Kly2) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:06

7月スタートのドラマってことは
    月曜日からですね。
    いまのところ、予告を見て見たいなと思えたものはなかったのですが
    1話目だけは見てみようかしら・・・

3. 【2599462】 投稿者: (来週ですね改め)もうすぐ  (ID:fm.6To/Kly2) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:07

あっ間違えました。
    日曜からですね。
    失礼しました~

4. 【2604287】 投稿者: あげときます  (ID:HwztvQ9kSmM) 投稿日時:2012年 07月 04日 00:06

もう始まりましたね。

5. 【2605768】 投稿者: なんとなく見た  (ID:R6GuyEg4jDY) 投稿日時:2012年 07月 05日 08:54

昨日「トッカン」を見ました。
    感想を箇条書きにしてみます。

・1話完結だとばかり思っていましたが、違うのかな。
    ・佐藤仁美と池田政典って「家政婦のミタ」でも夫婦役だったなぁ。
    ・北村有起哉が男優のメインって地味すぎないか?
    ・「リーガルハイ」みたいなドラマを期待したけど遠く及ばないな。
    ・若村麻由美、すごく綺麗!
    ・木南晴夏だー、ヨシヒコいつからだっけ?
    ・来週からは見ないな~

以上です。  

6. 【2606071】 投稿者: 録画してとにかく数見る派  (ID:10KbZHBpPos) 投稿日時:2012年 07月 05日 12:30

スレ主様、

こちらには初めて書き込むと思います。
    かぶらないように長いHNにしました。
    今期もよろしくお願いします。
    7月からのドラマの感想はこちらに
    書いていいんですよね?

ビューティフルレイン、見てきました。
    設定から暗いお話かと思っていましたが、
    初回はほんわかしたホームドラマでした。
    愛菜ちゃんちょっと苦手だったのですが、
    違和感なく入り込めました。

浪花少年探偵団は、初回2時間はきつかったです。
    大阪弁キライじゃないんですが、ずっと聞くのは
    疲れました。
    原作は読んでいませんが、キャラクターはそれぞれ自然に
    見えました。多部ちゃん好きなのでまた見ます。

GTO、前作が良かったので難しいですね。
    思ったよりアキラの演技は悪くなかったのですが、
    ヤンキーに見えすぎだし、犯罪行為の連発で
    エデュママ的には受け入れにくそうです。
    キャストがいいので、また見ちゃいます。

トッカンはキャストも内容も地味でしたね。
    ドラマファンとしては初回で判断するのは
    申し訳ないので数回は見るつもりです。

7. 【2606497】 投稿者: 私も録画派です。  (ID:ZfxnST1vRJ6) 投稿日時:2012年 07月 05日 18:30

GTO・・・旧作見ていないんですが。初回の感想は多分中高生がたくさん見るのに(見るから?)刺激的なシーンが多くて、好き嫌いで言うとあまり好みではありませんが、AKIRAさんの演技は悪くなかったと思います。中川大志くんが良かったです。

トッカン・・・丁寧に作っているし、演技力のある俳優さんが多いと思いましたが、いろいろな意味でNHKのドラマみたいと思いました。北村有起哉さん、私は好きです(声がお父さんの北村和夫さんに似ておられますね)が、もう少し若い人に知名度がある俳優さんの方が視聴率は上がる気がします。クレオパトラの枠ですよね。クレオパトラも好きだったんですけど、打ち切りになっちゃったので心配です。

浪花少年探偵団は初回見逃しちゃいました。他のスレで、舞台は大阪だけど撮影はほとんど東京と知りました。ちょっと残念。関西人ですが、出演者の関西弁どうなのかちょっと気になりますね。
    ビューティフルレインは豊川さんも芦田愛菜ちゃんもちょっと苦手なので録っていません。

8. 【2606582】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gPxSrwztuu6) 投稿日時:2012年 07月 05日 19:48

ドラマ視聴率の方にパラパラと感想を書き込みしているのですが、私も久しぶりにこちらに書き込みします。

*ビューティフルレイン
    トヨエツ好きなので期待していました。自分が余りにも最近忘れっぽいのでテーマが恐ろしいです。(渡辺謙の映画「明日の記憶」を見た時も怖かったですが…今はあの時より更に記憶力が悪い)最初、頭を打ったことであのようになったのかと思っていましたが、あれはたぶん病気発見のキッカケなんですよね。トヨエツの病院でのどアップの顔のシミなどでああ年をとったなあと思いつつ…しかしやっぱり素敵です。あの独特の台詞まわし。「愛していると言ってくれ」や「青い鳥」の頃を思い出しました。愛菜ちゃんは相変わらず上手ですよね。Motherの頃からはだいぶ大きくなったな~と感慨深く見てしまいます。これからお父さんがボケて行くのを一生懸命支えるのか…と思うと今から涙が。今のところ継続したいドラマのトップです。

*浪花少年探偵団
    食事の支度をしながら見ていたので2時間はそんなに長く感じませんでした。ただ初回2時間は厳しいですよね。
    関西の方が聞いたら多部ちゃんの関西弁はどうなのでしょう?私は余り違和感を感じませんでしたが…。原作はとても面白いのですが息子曰く、多部ちゃんはミスキャストですと。
    (もっとビシバシのしっかり者に見える女優が良かったようです) でも結構いい感じで演じていたのではと思うのですが。こちらも視聴決定です。

私も録画派です さま、子どもがわちゃわちゃしているのが嫌いでなければ、結構面白いのではないかな?と思います。来週からは1時間ですし…。

*GTO
    反町GTOと内容が余り変わっていないようなので…懐かしい気持ち半分で見ました。
    どうも主題歌にPOISONを期待してしまいます。
    反町GTOはもう少し熱血な印象でしたが、AKIRAのはひょうひょうとかわす感じでしょうか?
    城田くんの方が迫力ありますね。でもって川口春奈ちゃんの雅はどうも慣れません。
    初見の人には結構面白いだろうなと思いました。来週も見ます。

*トッカン
    ネットでイ全体的にイマイチと言う評判をさんざん読んでいたので私には結構ハードルが下がっていたのか?面白かったです。あれもプログレカメラですよね? 画面が暗いと嫌がられているようで、普通のドラマではもうプログレカメラはやめたほうがいいのでは…。(とは言え、太陽にほえろを見ていた私にはあの画面なんて全然暗いうちには入らないんですが)来週も見ます。
    それにしても なんとなく見た さまの書き込みを読んで愕然です。

・あれ、池田政典だったの!?全然気づかなかった!(昔好きで1stアルバムも持っていたのに…)
    ・やっぱ、あの綺麗な人は若村麻由美だったのか…
    ・同期、木南晴夏だったんだ。全然気づいてなかったし。

もう脳みそがヤバイです…。

録画してとにかく見る派 さまは、録画派さまですよね?(その超豊富な視聴量から…)
    「ぼくの夏休み」ももしやご覧になっていらっしゃるでしょうか。昼ドラですけれど。

今日はいよいよゲバ評も高い「東野圭吾ミステリーズ」ですね。
    東野圭吾の小説は文庫になっているものはほとんど読んでいるのですが、正直東野圭吾ミステリーズの原作はどれも面白かったと言う印象がありません。初期の作品だからかもですが。
    でもドラマになったら面白くなるかなと期待して見ようかなと思っています。
    あとは深夜ドラマのVISION~殺しが見える女。飯田譲治脚本なので私の中では期待値が高いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す