最終更新:

183
Comment

【2536100】2012年7月期ドラマについて語ろう

投稿者: 視聴率   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:31

2012年7月期のドラマがぼちぼち発表になって来ました。
ドラマ情報や感想等語りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 5 / 23

1. 【2543320】 投稿者: マサヤ  (ID:5qajqrtreS6) 投稿日時:2012年 05月 16日 09:23

テレ朝の金曜ナイトドラマには
    桐谷健太はドラマ初主演してほしいので,漫画家の高橋のぼる原作となる
    「土竜(モグラ)の唄」にぜひ,連続ドラマ化をよろしくお願いします。

2. 【2543365】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 16日 09:50

金22はまだ確定していません。

7月の新ドラマ 確定発表分

【NTV】
    ◎水22「トッカン 特別国税徴収官」原作 高殿円 Wいずみ吉紘 P福井宏 D水田伸生
       井上真央

【TBS】
    ◎月20「浪花少年探偵団」原作東野圭吾 P黒沢淳
       多部未華子 小池徹平 段田安則 松坂慶子 山本耕史 温水洋一 斉藤由貴 小日向文世
    ◎木21「ビギナーズ」W櫻井剛 P中井芳彦 D山室大輔
       藤ヶ谷太輔 剛力彩芽 北山宏光
    ◎日21「サマーレスキュー~天空の診療所~」W秦建日子 P志村彰 高石明彦 関川友理
       向井理

【CX】
    ◎火22「GTO(仮)」原作藤沢とおる
       AKIRA
    ◎木22「東野圭吾ミステリーズ」原作東野圭吾 P小池秀樹 ナビゲーター中井貴一
        唐沢寿之 松下奈緒 観月ありさ 反町隆史 長澤まさみ ※他の主演は調整中
    ◎日21「ビューティフルレイン」W羽原大介 P貸川聡子 山崎淳子 D水田成英 小林義則 八十島美也子
       豊川悦司 芦田愛菜 三浦翔平 でんでん 安田顕 蟹江敬三

3. 【2549071】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 21日 10:51

7月からの新ドラマがいくつかまた発表になりましたのでお知らせします。
    土曜日テレ9時「ゴーストママ捜査線」
    月9「リッチマン、プアウーマン」
    木9「遺留捜査」の3つが加わりました。

【NTV】
    ◎水22「トッカン 特別国税徴収官」高殿円原作 Wいずみ吉紘 P福井宏 D水田伸生
       井上真央
    ◎土21「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」W梅田みか、阿相クミコ P加藤正俊、森雅弘 W佐藤東弥、大谷太郎、西野真貴
       仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 NGJr 生瀬勝久 塚地武雅

【TBS】
       多部未華子 小池徹平 段田安則 松坂慶子 山本耕史 温水洋一 斉藤由貴 小日向文世
    ◎日21「サマーレスキュー~天空の診療所~」W秦建日子 P志村彰 高石明彦 関川友理
       向井理

【CX】
    ◎月21「リッチマン、プアウーマン」P増本淳
       小栗旬 石原さとみ 相武紗季 井浦新
       AKIRA
    ◎木22「東野圭吾ミステリーズ」原作東野圭吾 P小池秀樹 ナビゲーター中井貴一
       唐沢寿之 松下奈緒 観月ありさ 反町隆史 長澤まさみ ※他の主演は調整中
    ◎日21「ビューティフルレイン」W羽原大介 P貸川聡子 山崎淳子 D水田成英 小林義則 八十島美也子

【EX】
    ◎木21「遺留捜査」W大石哲也 P三輪祐見子 D猪崎宣昭
       上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、三宅裕司

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仲間由紀恵 幽霊ママ警官 日テレ系「ゴーストママ捜査線」

2012年5月21日 中日スポーツ紙面から

女優の仲間由紀恵(32)が、日本テレビ系で7月からスタートする土曜ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」(午後9時)に主演することが20日、分かった。

「ビッグコミックオリジナル増刊号」で2000年から09年まで連載された漫画が原作で、仲間は幽霊となって小学校1年生の息子の前に現れた元警察官の上原蝶子役を演じる。主人公が幽霊という設定は連ドラ史上初。

生活安全課の優秀な警察官だった蝶子は、夫と娘、息子の4人で幸せに暮らしていたが、殉職してしまう。だが、弱虫な息子・とんぼ(君野夢真=きみの・ゆうま)(5)のことが心配で成仏できないまま。一方で、無念の思いを抱えた幽霊たちが蝶子を頼って集まってくるのだった。

とんぼが形見のメガネをかけた瞬間、蝶子は幽霊となって愛息の前に登場。とんぼをパートナーに、凶悪犯を捕まえたり人探しをするなど、数々の事件に立ち向かいながら、その成長を見守り続けていく。

仲間といえば、人気ドラマ「ごくせん」で演じた高校教師“ヤンクミ”がハマリ役。その制作陣と「ごくせん THE MOVIE」以来、3年ぶりにタッグを組み、大人も子供も楽しめる新たなドラマで“ごくせん超え”を狙う。仲間は「楽しいキャストの皆さんと、気心の知れたスタッフの皆さんたちと力を合わせて、見てくださる方たちが元気になれて、また少し胸が熱くなる、そんなドラマにできたらと思っています」とコメントを寄せた。

一方、加藤正俊プロデューサーも「仲間さんが22歳のときに『ごくせん』がスタートしましたが、今はお母さん役もぴったり。仲間さんの30代の代表作にしたい」と話す。

えんじ色のジャージーから警察官の制服に“イメチェン”した仲間が、新たなキャラクターでブームを巻き起こす!!

◆とんぼ役・君野「きれいでやさしいお母さんです!!」

とんぼ役の君野は兵庫県出身で、芦田愛菜(7)と同じ事務所に所属。今回のドラマが初の大仕事となる。仲間と初対面した君野は「とても優しくて、きれいなお母さんだなぁと思いました」と印象を語った。

共演はほかに沢村一樹(44)、志田未来(19)、ジャニーズJr.の真田佑馬(19)ら。

4. 【2549078】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 21日 10:55

小栗旬、三角関係!?3年ぶり「月9」で王道ラブストーリー

俳優小栗旬(29)が3年ぶりにフジテレビの月9ドラマに出演する。7月スタートのフジテレビ「リッチマン、プアウーマン」(月曜9・00)で、主人公のIT企業のリッチな社長を演じる。ヒロインの石原さとみ(25)、相武紗季(26)と三角関係を繰り広げ、この夏をもり上げる。

小栗の「月9」出演は、09年10月期の主演作「東京DOGS」以来。

今回演じるのは、趣味のようにやっていたサイト運営で億万長者になったIT企業の社長。石原演じる就職先が決まらない東大理学部4年生に、ひょんなことから仕事を手伝ってもらうことになり、お互い気になる存在に。リッチな社長と女子大生が繰り広げる“シンデレラストーリー”、さらに、会社の共同経営者(井浦新)の妹(相武)に恋心を寄せられ三角関係も絡む恋愛物語だ。

3月14日に女優でモデルの山田優(27)と結婚し、演技者としての魅力も増した小栗。増本淳プロデューサーは「人気、実力はもちろんのこと、30代を目前にして大人の男性の色気も兼ね備えている。小栗さんで月9で久しぶりの真っすぐなラブストーリーを作りたいと思いました」と起用理由を話している。

役どころは、一見ぶっきらぼうだが、実は優しさも秘めており、装いはあくまでもさわやか。そんな青年社長が多くの女性ファンのハートをつかみ、夏にピッタリなおしゃれな恋が期待できそうだ。

クランクインは6月上旬の予定で、小栗は「今の時代にすごくマッチしている内容。現代版プリティウーマンといえそう。石原さんとの芝居も、どういう形でラブストーリーに展開していくのか楽しみです」。石原も「10代のころから知っている小栗さんとラブストーリーをやることに少し気恥ずかしさも感じていますが、一緒にお芝居ができるのがうれしいです」と話している。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

上川隆也主演ドラマ『遺留捜査』1年3ヶ月ぶり復活 所轄に異動で放送枠も移動

俳優・上川隆也主演のテレビ朝日系刑事ドラマ『遺留捜査』が、7月より木曜午後9時の放送枠で1年3ヶ月ぶりに復活することが20日、わかった。遺留品から殺害された被害者の声を探り、事件を解決する風変わりな刑事・糸村聡の活躍を描く。上川にとっては、民放の主演連続ドラマ初のシリーズ化に「“快哉を叫ぶ”って、こういうことなんだと、実感しました」と喜びの声を上げ、「今の自分にできること、思いつくこと、全てをつぎ込んで演じたい」と意気込んでいる。

前作は2011年4月期に水曜午後9時枠で放送され、平均視聴率14.3%(全11話)を記録。事件を解決するだけでなく、遺留品から被害者の思いをくみとり、遺族の心情をも救う優しさにあふれた行動で視聴者を感涙させると同時に、上川が超マイペースで空気の読めない不思議キャラを演じきって好評を得た。上川も「演じても演じても、まだまだ演じ足りない、もっと演じたいと思える男でした。演じている間中、彼からパワーをもらっているような、そんな作品でした」と愛着たっぷりだ。

今回は放送枠が移動するだけでなく、糸村も警視庁捜査一課から所轄の月島中央署に左遷されることに。それに伴い、上川以外のレギュラーキャストも一新される。女性刑事課長・水沢響子に斉藤由貴、出世欲の強い刑事課記録係係長・佐久間裕司に八嶋智人、ここ十数年、殺人事件が起きていない月島中央署の平和ボケ署長・東孝彦に三宅裕司が出演。

上川は「前作では、その自由過ぎる感性が、同僚に疎ましく思われる局面もあったりしましたが、今回、地域に密着した環境に置かれることで、彼の本来持ち合わせているポテンシャルが、より息づくことになるような予感がします。左遷などには動じない、糸村の新たなる活躍にご期待下さい」とアピール。今回は月島付近を自転車で疾走し、新たな事件解決に乗り出す。協調性に欠ける糸村が、所轄の刑事課チームのメンバーの一人としてどう暴れるのか、注目される。

(ORICON STYLEより)

5. 【2549160】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 21日 12:18

ゴーストママのキャストが不正確だったので貼りなおしますね。すみません。

【NTV】
    ◎水22「トッカン 特別国税徴収官」高殿円原作 Wいずみ吉紘 P福井宏 D水田伸生
       井上真央
    ◎土21「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」W梅田みか、阿相クミコ P加藤正俊、森雅弘 W佐藤東弥、大谷太郎、西野真貴
       仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬 生瀬勝久 塚地武雅

【TBS】
       向井理

【CX】
    ◎月21「リッチマン、プアウーマン」P増本淳
       小栗旬 石原さとみ 相武紗季 井浦新
       AKIRA
       唐沢寿之 松下奈緒 観月ありさ 反町隆史 長澤まさみ ※主演は週替わり 他の主演は調整中

【EX】
    ◎木21「遺留捜査」W大石哲也 P三輪祐見子 D猪崎宣昭
       上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、三宅裕司

6. 【2549366】 投稿者: もしかして・・・  (ID:M1me0WHcNHw) 投稿日時:2012年 05月 21日 15:42

唐沢寿之→唐沢寿明 ?

7. 【2549441】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:02

もしかして… さま、

その通りです。次回から訂正します。失礼しました。

8. 【2550133】 投稿者: ひつじ  (ID:Lq3OQT2HU7I) 投稿日時:2012年 05月 22日 08:37

このクール東野祭りなんですね
    どちらが勝つか楽しみだ、とりあえず両方チェックです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す